予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2006年5月7日日曜日

5日→昼間は吉祥寺の工場跡でSCUM2.1のライブ。なんだかよくわからんままに終わる。眠くなったので一旦自宅に戻って熟睡。19時に起きて「あかね」へ。今度は「菊池正明とBE-BOP-HIGH SCHOOL」のライブ。何だか異様に盛り上がる。
6日→高円寺をダラダラ散歩。何を買うともなくリサイクルショップを何件かまわる。→ウクレレとギターが積まれたリサイクルシィップを見つける。掘り出し物のギター(50年代のTESCO)やリズムボックス(70年代のROLAND)、ミキサー(ヤマハ年代不明、リズムマシン付き)等に手が出そうになる。→暇なのでそのまま横浜まで行ったりする。目玉オヤジを喰わえたパンダのストラップを購入。
7日→亀田兄弟に試合のビデオを見て「あ~あ…」とか思う。
→月報のレヴューのため「逆境ナイン」を借りて見る。ホリキタの目の離れ具合ばかり気になる。
→イカ墨のパスタソースを買う。当然パスタにかけて食うがどうにも味が薄い感じ。しょうがないので台所に隅にあった牛丼の素をかけてみる。→まずいけど勿体ないので残さない。

2006年5月4日木曜日

4日位前に連絡があって詳細は全然わからんかったけど、明日はライブだ。場所はどっかのダンボール工場らしい。どんなライブなんだ…
松井氏が家にやってきて長年ホコリをかぶっていた機材を持って行ってくれた。楽器って下手に売っちゃうより使う人にあげた方が気分は良い。
→ベースアンプとシーケンサーをもらってくれる人いませんか?

2006年5月3日水曜日

昨日は昼過ぎまで働いたあと部屋から粗大ゴミ(折りたたみベッドと壊れた椅子)を出す。デカい物が片付いてイイ気分で連休突入。
◎前日にPHSの機種交換を思いつき翌日(昨日)さくらやへ。「10ヶ月以上使ってましたか?」と店員に聞かれ「多分…」と。それまで使っていた(ボロボロの)PHSを見せると「そのようですね」と。国際ローディング機能(っていうのか?)って、必要な時にはやっぱり便利なはずだ。
→新しいPHSにデータを入力している間、ディスクユニオンで暇つぶし。長くいると財布から金が消えてしまいそうになるのでなるべく物色しないようにするので結局暇つぶしにはならず。手には「片山広明with渋さ知らズ」と「マサダ9」を持って店を出る。
→仕方無いので路上に座り込んで缶コーヒーを飲んで時間を潰していたら、以前舞台で共演した事のあるK田P介さんとばったり4年振りの再開。しばし雑談。
→機種交換後、翌朝9時まで池袋のシミズ家で3年振りのマージャン。CD2枚分を取り戻す。復帰戦で徹マンは結構こたえた。
→中野に着いたら遅刻して走って通勤中の妻とバッタリあったりする。
◎夕方まで寝た後、仕事の終わった妻と久しぶりに行く中野の沖縄料理屋で食事。そこには閉店した御苑の沖縄料理屋の(怒り顔の)店員が働いていたので驚く。あっちも見覚えのある俺の顔に気付いたらしく(見た事の無い様な顔)に一瞬なった。→「本当に怒ってる顔だよね」と妻。
◎「片山広明with渋さ知らズ」はとてもかっこいいアルバムだ。

2006年5月1日月曜日

夕方、フジのスーパーニュースを見ていた。特集はどっかのゴミおばさんを去年末から密着したもの…番組スタッフは共謀罪なんかの行方よりこっちの方がよほど重要だと判断したんだろうね。4ヶ月近くも頑張って密着したんだから。
→マスコミが揃ってスルーしているのが一番気持ち悪い。

2006年4月30日日曜日

(金曜) 椅子が届く。部屋には全然合わない立派な椅子である。水曜の真夜中に落札して木曜に入金して金曜の朝には愛知県からモノが届く…なんとなくスゴイぞ。
◎初心者用のサックスの教則本を引っ張りだして替え指の練習をしてみる。「どういうシチュエーションで使えばいいんだ?」という形もあるけど、存在するにはちゃんとした理由があるはずなのだ。
(土曜~) 起きない妻を家に残してハルマゲドン先生の家に遊びに行く。終電で帰る予定だったが泡盛で足腰が立たなくなったためそのまま居座る。翌朝は二日酔い。朝食で出されたフォーを目の前にしながら食えなかったのが悔やまれる。

2006年4月27日木曜日

体が痛いのはバランスの悪いバランスチェアのせい。
◎昨夜新宿の店を数件まわり椅子を探す。座り仕事なのでいい椅子が欲しいのだがいい椅子ってのはやっぱり値段が高いのでいくら出費を覚悟していても買う時になれば躊躇してしまう。結局その時は買う事ができずに帰宅。
→帰宅後なんとなくヤフオクで椅子を探してたらさっき高くて買えなかったやつが半額で残り10分という状態。即落札して明日には届く予定だ。ヤフオク万歳!

2006年4月26日水曜日

最近はいらない物を処分するブームが来ているのだがすぐに捨てる事ができない都会の事情にストレスが溜まる一方だ。
仕事中、座っていた椅子が突然崩壊。5年程前デカいヒビを発見した時「買い替えなければ」と思っていた事を思い出した。椅子は以外ともつ。
◎座るとバランスが悪くなるような気がして使っていなかったバランスチェアを引っ張りだす。捨てないで良かったが、やっぱりバランスが悪い。
◎妻がブロードウェイ(もちろん中野の方)でさく◯んぼブービーのK村を発見してトキメイている頃、俺は中野のスタジオで個人練習、隣の部屋では超◯塾。中野はやっぱり芸人が多い。
◎俺の田舎はA・しょーこーとかK村建設など、その手の超大物を意外と排出している地方のような気がする。→俺の母親(ex教師)も定年後に自分の教え子がこんなデカい事件で逮捕されて日本中に知れ渡る存在になるなんて夢にも思ってなかっただろう。教師という仕事は退職後も結構スリリングだな…と思った。