予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2004年9月8日水曜日

オリックスと近鉄が一緒になるらしい。
→近鉄のマスコットは水牛。方やオリックスのマスコットは何かヒトっぽいやつ。それじゃあ、新しいマスコットは「件(くだん)」でいいじゃん。「優勝するヨ」とか適当に予言とかしちゃうやつ。子供は泣くだろうけど。
→試合しない1チームは早めに正月番組とっときゃいいじゃないの?演歌とか歌わせればいいんでしょ。
→ライブドアはチーム作るんだったらオーストラリアとキューバから選手引きぬいちゃえばいいじゃん。外人枠がどうだこうだ言うんだったらテキトーに帰化させちゃえばいいんじゃないの?

2004年9月7日火曜日

「だったら、10/9はうちの方にジャムセッションはどう?」という友人Oからのメール…
◎ラーメンを食らいに久しぶりに新宿「航海屋」に入る。セットのおこわは3杯までロハ。しかし、2杯で断念。自分の胃袋もダメになったもんだ。かなりくやしい。
◎久々ついでに、ちょっと前まで毎日のように行っていたスタバに行ったら、これまた久しぶりに見る店員がいた。特に言葉は交わさないが、あからさまに「久しぶりですね」的に変わるお互いの表情がすこしコソバゆい。
◎沖縄からの台風中継を見て「タイヘンそう」より、むしろ「行きてえ」の方が強い。台風じゃなくて沖縄ね。
◎イガニン茶のCMがうざい。
◎新宿の編集事務所でneonhouseT門氏と曲の打ち合わせしたりする。

2004年9月6日月曜日

「すいません、10/2の下北沢のライブ、9日の間違いでした…大丈夫ですか?」と、neonhouse、T門氏から電話。
「9日…mimie-chanのライブ…ですね…」と俺。
「最悪、neonは二人で出来るようにします…」とT門氏。
「『最悪』はかなり濃厚ですよ…」と俺。
ダブルブッキングだ!出るか?ウルトラC!mimieのライブ場所は一体どこだ!

2004年9月5日日曜日

最近、数週間、なぜかウチラ夫婦は漫画を書く事になり、それにハマりっぱなし。俺が仕事だ、ナンだで忙しい間は妻にストーリーと下書きを任せていたが、俺がちょっと時間ができた時まだ妻の作業が終わってなかったので、別に4コマ漫画を数本書いたりした。そんな久々のモノ書き作業にドップリハマった数週間。本日やっと作業終了。
◎ゴキブリホイホイの復刻版というのを見つけた。そんな物は進歩してこそ意味があるものだと思うのだが…
◎「テロのためには犠牲も仕方ない」って…プーチンもすごい事言う。

2004年9月3日金曜日

◎夜中に「有名AV女優、自殺」という東スポの記事が急に気になって、久しぶりに2chで調べたら何度も素材テープを預かった事のある女優。少しやりきれない気持ちになる。子供の時に虐待受けて、AV女優になって借金背負ったダメ男にみついで、さらにダメになって飛び降りって…ダメでしょ?
◎公開された中国の有人ロケットの発射台が、いかにも中国って感じのデザインでかっこいい。海洋堂も目をつけてるだろうか?
◎テレビを見てたら→ものすごく気持ちの悪いボディビルダーと思ったら肉体改造中のペ様。→集団ストリーキングとそれを捕まえる軍隊、と思ったら脱出中のロシアの子供たち。さすがロシア人、子供にしては発育がイイ…とも言ってらんない悲惨な状況。犠牲者の数がどんどん増えて行く様子が大阪のイケダ小学校の事件に似ている。ただし規模は数百倍。
◎ロシアの事件→一昨年一般人をメチャ殺しした大統領が「人命第一」って言ってるのは笑わせる。→天安門事件で「こんなの中国の人口の数に入らない」というトーショーヘイの言葉とは真逆のイメージだがやってる事はあんまり変わらない。→人間っていじめられ続けるとかなりの確率でヤバい方向に向かっちゃうんだろうな。

2004年9月2日木曜日

生やしてる、というか生えてる状態の自分のヒゲを見て「体毛の乱れは心の乱れ」というアゴなしゲンさんの名言を思い出す。心が乱れているつもりはない、ただ忙しいだけなのだ。そういえば最近マンガを全然読んでいない。ヤンマガ、スペリオール、スピリッツ、モーニングが約2ヶ月分読まずに部屋の隅に放置されてる。時間が無い時に真っ先に犠牲になるのがマンガを読む時間になってしまったのが残念。とはいえ「忙しくてマンガ読む時間ねえよ!」って、まともな社会人は言っちゃいかんよな…多分。
◎夜はmimieのスタジオ。アレやったり、コレやったり。
◎俺が使っているメールソフト、全然ダメだな。ドコモやホットメールとか、送ってもすぐに帰ってきてしまう。これが普通なのか?それともどっか設定が変なのか?outlookは便利だった。

2004年9月1日水曜日

もう9月かと思うとアセる。毎月、月変わりにはそんな事を思う。
今日の間違い電話→「カワグチ様はご在宅でしょうか?」
俺「いいえ…どちらにおかけでしょうか?」→「カワグチヨシカツ様のお宅では…」
俺「家はマルメですが…」→「たいへん失礼いたしました」ガチャン…→ヨシカツ…守護神?
今日の事故→チャリで通勤中、死角から直進してきた車にぶつかる。幸い体もチャリも無傷だったので泣きそうな顔をした運転手に「全然大丈夫ですよ」とできるだけサワヤカに答える。大丈夫ですね?と念押ししながら車は発車したがすぐに運転手は降りて自分の車を見ていた。しばらくするとその運転手は俺に近づいてきて「車、少しヘコんでんだよね…」と。
俺「(少しキレ気味に)……で?」
運転手「こっちは止まってたんだから…」
俺「(カナリキレ気味に)『徐行』って言うならまだしも『止まってた』とは度がすぎますよ」
運転手「……気をつけて下さいね…」俺「ハァ?」
態度にムカついたのでその場にいた誘導員に「見てましたか?」と尋ねたら、俺の所為じゃない、とばかりに「見てない」の一点張り。なんだか馬鹿らしくなって仕事に急いだ。
今日見た夢→「新しいハナシが入ったよ!聞いてよ!」とドカドカ家に入り込んでくるキンゴロー、ハッパ、リューショー。「今、友達が寝てるから明日にして」と俺にゾンザイに扱われるキンゴロー、ハッパ、リューショー。彼らは何故かアロハ姿で懇願。