予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2003年9月4日木曜日

時間潰しにレコード屋(今はCD屋か)。一時間程で3000円消費。レコード屋にうかつに入るのは危険、視聴すると尚危険。承知の上だが持ち金全部使ってしまいそうで怖くなる。
クイズミリオネラの小学生大会を見ているとタクママモルの気持ちが1000分の1位わかる。
昨夜、寝る前にテレビでサマーソニックを少しやっていた。DEVOがすっかりジジィでデブになっていたがカッコ良かった。

2003年9月3日水曜日

夜行のスタジオ。2時間の練習中、ピックを四枚も割る。これってベースをピックで弾いてる人には普通なのか?俺は普段指弾きだったが、夜行のためにピック弾きもするようになったのだが、いきなり4枚も割れると「ナニカ、ワルイコトガ…」ってビビってしまう。
最近「ココイチ」や「牛角」のテレビCMが流れて始めた。景気がよくなってるのかなぁ、なんて意味も無く思ったりした。

2003年9月2日火曜日

仕事場の近くで2、3才くらいの女の子が泣いていたので、(誤解されないように注意して)近付いたらウソ泣きだった。
ウォークマンを作ったソニーの偉い人は「電車の中の音モレがうるさいって言っても電車の騒音の方がよっぽどウルサイ。」って昔言ってたけど、聞きたくない音楽を聞かされるのは電車の音の何百倍もうるさく聞こえる。しょせん単なるギジュツシャの意見。
「髪を切りたい」から実際に髪を切る間に「今すぐ切りたい」という過程が俺には必要。「今すぐ切りたい」のに床屋に行く気が無い時は自分で切るしかない。
ホズミが死んだと聞いてずっとタカノブだと思ってたら娘の方だった。昔、「積木くずし」を見てマエダギンが自分で自分の役をやっている、と勝手に勘違いしていた。二度目の勘違い。
久しぶりにビンラディンをテレビで見たら、キムラタクヤに似ていると思った。

2003年9月1日月曜日

もう9月じゃないですか!ああ働きたく無い。だってやりたい事沢山あるんだもんって30男の言う事じゃないけど…
じぇんじぇんからずっと借りっ放しの「
ガンツ」を読む。一ヶ月くらい借りてて全然読んでなかったけど読み始めたらあっと言う間に読んでしまった。ちょっと良い感じ。
テレビ(「笑林寺2」 6ch)で
アンガールズのコントを見る。面白い。
ガンツ⇒ヤングジャンプで連載中らしい
アンガールズ⇒二人組みの若手芸人。この番組では最近これが楽しみ。他にはビタミン寄席さくらんぼブービーキングオブコメディ…って全部正統派っぽくないなぁ。って何が正統派ってわかんないけど。
ビタミン寄席⇒中野区のケーブルテレビの番組

2003年8月31日日曜日

台湾でアパートが火事。死傷者多数。原因は夫婦喧嘩で妻がガソリンかぶってその火が燃え移って…
台湾は相変わらずアツい。
夜、「謎の転校生」を観賞。大映とは違う気持ち悪さが面白い。

2003年8月30日土曜日

午前中に起きるはずが目が覚めると午後3時。やらなきゃならない事が山積みなのだが体も大事だと開き直る。
夕方から元気いいぞうさんのライブに足を運ぶ。毎月30日にやってるライブだが実際に行くのはひさしぶり。ライブはテレビでは出来ない事をするところに価値を感じる俺だが、今日は十分に価値を感じた。
剥がれかけた焼けた肌と、蚊による攻撃で体中痒い。

2003年8月29日金曜日

電車が人身事故の為、30分ほど遅れてた。中央線では多いらしいが…多くの人を巻き込んで死のうとするのは宅間マモルと一緒だなぁ、と思った。
生きる自由があるなら、死ぬ自由もあるのかもしれない(認めはするけど肯定はしないよ)。死ぬのは様々な理由があるのかもしれないが、たかが電車に乗るのも人によって様々な理由があり、遅れる事で運命が決定的に変わる人だってある。
友人の紹介で「象さんのポット電脳様式」というサイトと相互リンクをはじめた。象さんのポットは小学生の頃の俺には、お笑いスーパースターだったし、今もそう。
そのサイトのリンクのコーナーで、とうじ魔とうじ、突然ダンボールといった巨匠と並んでいるのがなんとなくこそばゆい。
………と、書き終えたところで突然ダンボールの蔦木栄一氏が25日16時22分逝去された事を知りました。ご冥福をお祈りいたします。
突然ダンボール⇒高校の頃、友人にボ・ディドリィーを貸したら、そいつがなくしてしまって代わりにもらったのが突ダボの「逆ねじ」だった。それが突ダボ初体験。「どう考えれば代わりになるんだよ!ぜんっぜん違うじゃねーかよー!」と最初は怒ったけど、ボ・ディドリーの何倍も聞いてました