予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2026年3月26日木曜日

 8時に目覚ましをセットしたのに起きたら10時。つまり2時間ばかし(起きよう…)として悶絶してたことになる。1日のうちの苦しむ時間に2時間も費やすとはどういうことだ。

毎月末の儀式化している入手金の作業。終えて帰宅。2千円ばかし値上がってしまう家賃の同意書の書類をほぼパートナーさんに書いてもらって提出。こういう書類作成が苦手な理由は字が下手だから。

「字は丁寧に書け」という父の言葉が今だに呪いのように感じる。

突如としてワイヤレスヘッドホンが欲しいと思ったのが昨日。あんまし高いのもなんだし、かといって百均のってどうなんだろうか…と思いスリーコインズのヘッドホンにしてみた。まず高田馬場に行ったが目的のものは無かったため松石で天玉そばを食っただけで新宿に移動。松石の壁に貼ってある映画のチラシはどういう基準なんだろうか、と考える。新宿ぺぺのスリーコインズでヘッドホンを購入。ついでに同じビルの百均で布用のサインペンを買う。4種類もあって迷う。

「ルックバック(24)」泣きそうだ。なんで泣きそうになるんだろうか。/古泉さんのゲットバックは殺す側の視点も含まれているだな…というパートナーさんの意見に同意。

ばけばけ、今日放送分まで観る。まだ週の途中で死んだヘブン。最終回で化けて出るんだろう。

2026年3月25日水曜日

 夜勤明け。昨夜仕事中に見たSNSで知った本間太郎さんの訃報。にわかに信じられない。会った事は2回しかないが強く印象に残る人だった。俺よりだいぶ若かったはず。つい最近パートナーさんとの会話で話題にしたばかりだった。その時はすでに亡くなっていたらしい。かっこよくて柔くて尖った鍵盤弾きという印象だった。なんでなんだ。

「先祖になる(13)」映画の中の言葉を借りるなら(見事)なじいさん。複雑に感じるところもある。/(にゃあ)って方言、かわいい。/佐藤直志さん、3年前に亡くなられたらしい。それなりに幸せな晩年だったんだろうと信じたい。

CSで放送していた岩井俊二による長谷川和彦へのインタヴュー番組を見る。長谷川和彦が感じた今村昌平と神代辰巳の対比が特に面白い。

 夜勤明け。昨夜仕事中に見たSNSで知った本間太郎さんの訃報。にわかに信じられない。会った事は2回しかないが強く印象に残る人だった。俺よりだいぶ若かったはず。つい最近パートナーさんとの会話で話題にしたばかりだった。その時はすでに亡くなっていたらしい。かっこよくて柔くて尖った鍵盤弾きという印象だった。なんでなんだ。

「先祖になる(13)」映画の中の言葉を借りるなら(見事)なじいさん。複雑に感じるところもある。/(にゃあ)って方言、かわいい。/佐藤直志さん、3年前に亡くなられたらしい。それなりに幸せな晩年だったんだろうと信じたい。

CSで放送していた岩井俊二による長谷川和彦へのインタヴュー番組を見る。長谷川和彦が感じた今村昌平と神代辰巳の対比が特に面白い。

2026年3月23日月曜日

 あんなに改憲したがってる人が憲法に助けられた印象。というか日本人が憲法に助けられた感じ。

昼飯、近所のスーパーでかき揚げを持ってレジに持って行こうとするところで落としてしまった。俺的にはかき揚げが箱の外に出てないのでOKの範囲だったが店員さんはすぐに「取り替えてきます!」と走って交換してきてくれた。ただ「すいません」としか言えなかったが他に言うことがあったような気もする。/最近ものを落とす事が増えてきているような気がする。ちょっと怖い。

「銀座化粧(51)」ささやかに良い感じの映画。後の黄門様のクソっぷり。
「才女気質 (59)」轟夕起子と原節子ってちょっと似てるよね。

 あんなに改憲したがってる人が憲法に助けられた印象。というか助かったのは日本人なんだけどね。

昼飯、近所のスーパーでかき揚げを持ってレジに持って行こうとするところで落としてしまった。俺的にはかき揚げが箱の外に出てないのでOKの範囲だったが店員さんはすぐに「取り替えてきます!」と走って交換してきてくれた。ただ「すいません」としか言えなかったが他に言うことがあったような気もする。/最近ものを落とす事が増えてきているような気がする。ちょっと怖い。

「銀座化粧(51)」ささやかに良い感じの映画。後の黄門様のクソっぷり。
「才女気質 (59)」轟夕起子と原節子ってちょっと似てるよね。

2026年3月22日日曜日

 日米首脳会談に関する記事を読んで思い出した事
→90年代、世間でXが流行っていたけど俺のなかでは全く乗れない感じ。そんな時、小泉純一郎がメインの自民党のCMで(Forever Love~)って流れてて(そういうとこだな)と妙に自分の中で納得したことがある。しょうもなっ。

「東京暗黒街・竹の家(55)」自分は何を見せられているんだろうか…と問いてしまう映画。

2026年3月21日土曜日

 日米首脳会談…首脳…。

仕事の後、レロリハで笹塚へ。昔メインで使っていたグレコのベースを久しぶりにアンプから音を出してみる。まず音が出るか心配だったが思う以上に良い音で驚いた。自分の中で流行っている音に近い感覚。