「青春の門 自立篇(77)」主人公の田中健の演技だけちょっとアレだけどこれはこれでいいのかも。/これで一旦終わりだけど続きが気になる。原作読むのめんどーくせー。
昼飯、隣の別れた方が良さそうなカップルを横目にロッテリアで食事。同時に目に飛び込んでくる石破辞任のニュース。
6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00
ファミマではVポイントカードが使えなくなってしまった。800円くらい入ってたはずなのに。
続けて使うにはスマホにアプリを入れるしかないらしい。/アプリをダウンロードしてカードを連携。ビクつきながらなんとかやり終え、緊張しながら近所のファミマへ。現金とスマホを出すのはとても面倒くさい。
「SUPER HAPPY FOREVER(24)」すぐに引き込まれる感覚。宗教のくだりとか放ったらかしにされた感あるけどそれもいいや。
サントリーの件、無実だったら罪が無い人をクビにする事になってそれはそれでイメージ悪いよな…とか思ってみた。本当は他にもなんか理由あんのかもしれんけど。
起きるとスマホの充電が2%であせる。寝る前は86%だったはず。買い替えを考える。
有楽町ヒューマントラストで「キムズビデオ」。予約メールを見せるためにスマホを起動。なんとかバッテリーが間に合ってほっとする。
「キムズビデオ」着地点が想像できない面白さ。多分作者も想像できてなかったのでは…と。ハッピーエンドっぽくて良かった。人死んでるけど。/お茶の水ジャニスや高円寺オービスを思い出した人も多いと思う。個人的には故郷の六鴻書店や成電社(レコード店)、喫茶ミック(映画の上映会を企画)なんかもそうかもしれない。
それにしても久しぶりの有楽町ヒューマントラスト。前に来たのはなんだったか…マジカルガール?
見終わった後、有楽町の近くのソバ屋で食事。よいソバ屋だった。
「TAROの塔~芸術は爆発だ!~」、岡本太郎を演じるとどうしてもモノマネっぽくなっちゃうもんなのか。