予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2025年5月23日金曜日

 ハーバード、留学生受け入れ禁止ってだいぶアメリカもドンヅマってきてるな。日本より数年遅れでバカ化が進行してんな…。

「スカイ・ハイ(75)」空飛ぶギロチンの前年の作品。やりすぎてる時代の香港とオーストラリアの合作なんてそれだけで期待値があがってしまう。/ジミー・ウォングって3年前に死んでたのか。の、わりにはあまり盛り上がってなかったような気がするけど知らなかっただけかいな。/よく見たら後の大物の顔がチラチラ見えるところも面白い。

初めて後頭部のカットにバリカンを使ってみた。結果は見てないのでわからない。

2025年5月22日木曜日

 5時。休日なのに目が醒める。パートナーさんを起こさぬよう慎重に動く。

「新宿泥棒日記(69)」セックスに関して真剣だ。アダルトビデオって良くも悪くも革命だったんだとつくずく思う。/唐十郎、ポチャポチャしててかわいい。
「ラーゲリより愛を込めて(22)」こんな映画みて(ロシアはやっぱ悪い)ってなりそうで怖いよな。本質は別のとこにあるのはその手に人には見えなかったりするんだろうか…とか思う。

ザ・セカンド、やっと最後まで観終わる。面白かった。

昼飯、近所で今年最初の冷やし中華。高齢化が進んでいた厨房に若い店員が二人も入っていた。チェーン店でもない街中華の新人ってどうやって人材見つけてくるんだろうか。とりあえずしばらくはこの店に来れる。

その後、大久保を散策。まるで昔の原宿のようだ。そしてうるさい。/楽器めぐり。ヘフナーのバイオリンベースが欲しくなった。あと、韓国アイドルショップで見つけたマ・ドンソクのカレンダーがちょっとだけ欲しかった。/大久保水族館跡地を訪ねる。…etc…。夕方帰宅。

「君たちはどう生きるか(23)」スケールデカイ映画だな…。ポニョの監督らしい壊し方。

夕食、くら寿司。割と空いててバカみたいに食う。

2025年5月21日水曜日

 健康診断、去年より5mm身長が伸びた。体重は1kg減った。血圧は最高値が1下がった。視力は変わらなかった。

暑さのせいか仕事中のペットボトルの減りが早くいつもの倍くらい。今年、生き残れるのか心配だ。

2025年5月20日火曜日

 急に暑い。仕事中に軽い吐き気。軽くて良かった。

ザ・セカンド、1回戦、第4試合まで観る。メッシメッシメッシ、おかずも食べなさいーってすごいな。ザ・ぼんちのネタの変遷が気になる。

2025年5月19日月曜日

 休日。5連勤もあり、たまった大量の洗濯物をコインランドリーで一気に乾かす。だいぶ時間に余裕ができる感覚。

ディスクユニオンに吉野大作のアルバムを買いに行くがやっぱりなかった。新作なのに。

「ギャンブラー(71)」10代の時に夜中にテレビをつけてたまたま放送してて最後まで観てしまった…っていうのがこの映画との最高の出会いではなかろうか。
「狂った野獣(76)」スタント、どうかしてる。

2025年5月18日日曜日

 仕事おわり。松下さんのお別れ会へ。写真集のゲルの写真はサックスが見切れててちょっと残念で次回はちゃんとサックスも入れてくださいな…と。遺影に向かって頼みこむ。

ザ・セカンド。第2試合?だけ見る。どっちも楽しそうでいい。

ETV特集 「ねちねちと、問う ーある学者の果てなき対話ー」 。そもそも受講者って何を求めて受講してんだ?受講する時点ですでに答えは出てんじゃね?占いにも近い感じがした。違うけど。

2025年5月17日土曜日

 昨日は夜勤明けでなぜか今日も出勤。夕方くらいまで体が目覚めない感覚で働く。だいぶきつい。

ザ・セカンド。第1試合?だけ見る。ツートライブも面白いがモンスターエンジンの中小企業ネタ、だいぶ好き。