予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2025年3月8日土曜日

 高円寺。若い人ばかりの中に中年パンクスがチラホラってのが高円寺っぽくって良い。

「ボルネオ大将 赤道に賭ける(69)」なんなんだよこの映画。

歯医者。今日も無茶苦茶痛い治療。/去年末くらいから続いていた違和感、痛みを5とすると歯医者に行く直前は10くらい。そのための治療の痛みは90〜100。翌日には8くらい。こんな感じが続くとちょっと辛い。治るんだろうか。

夜、R-1グランプリ。友田オレ、良い。

2025年3月7日金曜日

 「赤ひげ(65)」今更だけどすごい映画。豪速球のベタはすごい。/ヤングケアラーを含めて今でも通じる内容。<貧困と無知>って重いセリフだな…。/加山雄三ってこの時バリバリの若大将時代だったんだな。/ワイプ多いな。フェイドでもいいようなとこでもワイプ。何で?そんなのはとっくに研究してる人いるよね。

おむすび→コロナが明けてじいさんの遺影持って家族全員で万博に行って「やっと家族みんなで来れたね」つって笑顔でハッピーエンド…みたいなクソみたいな最終回になりませんように

夜、パートナーさんから知人の訃報を聞く。勝手に死ぬなーという気持ちもその本人には届くわけもなく。こっちはとりあえずもう少しは生きて行くんだと思う。

2025年3月5日水曜日

 今朝見た夢→M君とは別々の高校に行くまでよく遊んでた近所に住む友人だった。中学卒業以来あっていないが夢に出てきたのは(現在)の姿のM君だった。元々ガリガリだったがさらにガリガリになり白ヒゲだらけになっていた。夢の中では何もしゃべらずただ握手してただけだった。

2025年3月4日火曜日

 「どすけべサラリーマン 今夜も順風マンボ!(90)」下品でよい。
「暗殺の森(70)」国家レベルのコンプレックスはタチが悪い。
「198X年の歌(10)」う…うん…。
「四月になれば彼女は(24)」役者って受けた仕事はちゃんとやらないといけなくて大変だ。音楽多すぎ。ペンタックスの扱い雑で妙にムカつく。
「孤独な惑星(11)」10年くらい前だけど30年くらい前の感じ。2011年ってどんなんだっけ…と思えばそれどころじゃなかった年だったな。

小さなダンボール箱を持った外国人(ベトナム?)の女の子に呼び止められる。(上下おそろい、薄手のスウェットが寒そう)。どうやら荷物の誤配達をされたので荷物に書かれた住所を探して届けたいらしい。(○○アパート201 Y田)。場所はすぐ見つかったがその部屋番がない。その代わり同じ名前の住人が301にいるのチャイムを鳴らしてみる…が不在。送り主もわからないらしい。同居する人物が受け取って捨ててしまったんだろうか。女の子はありがとうと言って帰っていったけど顔は困っていた。こういう時、どうするのが正解なんだ?

夕方、髪を切る。いつものように風呂場でマッパで。潰れる美容院が増えてるというニュースを目にした今日はちょっとばかし罪悪感もあったりする。

2025年3月3日月曜日

雨の早番は憂鬱。びしょびしょの靴下。
食券をタッチパネルで買うのって迷う事を許されない感じがしてヤだな。初めて入る店で何があるのかもわからずタッチパネルってな。迷ってる間に後ろに並ばれたら出て行くしかないな。

2025年3月2日日曜日

 朝起きたら歯茎の腫れがひいてる。戦い終わった?
藤井と増田の将棋をボンヤリ見てたらすごく面白くなって最後まで鑑賞。よくわからんのにすごく面白い。
昼飯、久しぶりに大盛軒の鉄板焼きが食べたくなり東中野へ。→店に着いたらタン麺が食べたくなってしまったんでタン麺にシフトチェンジ→運ばれたのはタン麺にしては赤いやつだった→食券にはタン麺ではなくタンタン麺と記してあった。→間違えたけど美味しかったよ。
東中野から中野。歩いた事ないルートで帰ってみたらやたらお寺が多い事を知った。

2025年3月1日土曜日

 夜勤へ向かう途中、先日出産のため辞めた職員と偶然道端で出会う。ほんの数日の間にさらにお腹が大きくなったように見える。なんかすごい。大変そうだが楽しそうにも見える。

夜勤明け、吉野家で大盛り玉子味噌汁。美味しいけど880円ってな…。

「雲に向かって起つ(62)」無邪気。
「妖怪の孫(23)」クソがクソである確認映画。

夕方、歯医者へ。違和感に変化はなくて歯応えあるものはちょっと痛い…って事を告げる。ひょっとしたら歯の内部がいかれてる可能性があり最悪抜歯…との見解。とりあえず歯茎に薬を注入。前より奥に…。痛い上にパンパンに腫れている。合ってるのかこの治療?中で何かが戦ってるだけ?不安だ。