予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2023年2月1日水曜日

 夜勤明け。昼頃帰宅。宿題あるけど何もする気がな。近くのスーパーでフラ印のポテトチップを買って食べて。

「モーリス(87)」LGBTQってのを隠して結婚するのもかなりの罪になっちゃうんだろうな…。気持ちが自由になれん。
「ヒッチャー(’86)」激突の相手が見えるバージョン…そんな単純じゃねえな…。ルトガー・ハウアーの笑顔がどことなくクールハンドルーク。

2023年1月30日月曜日

 「笛吹川(’60)」(勝手に戦って勝手に死ぬ視野の狭いバカ>という俺が思ってるサムライのイメージのまんまの作品。(サムライジャパン)と聞くと(他所で誰かが勝手にやってんなー)と感じで全然楽しめない俺は農民側の人間なんだろうな…。この着色演出は成功なの?青い死体はたしかに気持ち悪いが。

夕方、鮎川誠の訃報。なんか続き過ぎて気が滅入る。10代の頃に好きだったアイドルが俺より先に死ぬのはしょうがない事で、それはずっと覚悟してた事なんだけと…それが現実になってきたんだな…。自分より若いものから面白いものを発見しなきゃ今後つらいだけかもな…と。そういや、最近ロケッツのアルバム聴きまくった事あったな。<アイムフラッシュ!>
そんな気持ちでいたらトムヴァーレインの訃報まで知ってしまった。こりゃだめだ…。

2023年1月29日日曜日

 夜勤から帰宅。テレビでは高校生のチアダンス部が全国大会のために泣きながら練習してるの見て(何をチアしてんだろ…)と素直な気持ちで見れない気持ちになったりしてな。
 昼間、洋楽天国(tvk)でカルチャークラブ特集。あれだな、カルチャークラブってワムと比べて何故かなめられてる感があるな…。
 昼食に久々にココイチ行って(トッピング3つは贅沢すぎるの禁止)という自分への禁をを破る暴挙。
 帰りに住宅街の細い道にちょっとした人だかり(何かの撮影かな…)と思ったら頭から血を出して倒れてる子供と介抱する大人(父親?)。(ごめんね…)と半泣きでバイクから降りるおばさん。ちょっとした(魔)なんだろうな。本当に悪い人はこの中には多分いないんだろう。(大した事ありませんように…)と思いながらなるべく見ないように帰る。
 帰宅後(そういや…あれだったな…)と思い出し、命日をちょっとだけ過ぎた人たちのライブ映像をyoutubeで鑑賞したりする。どんとが死んで23年。アケミが死んで33年だよ。
 夕方。一時間ほど寝落ち。晩飯はレトルトのカレー。

2023年1月27日金曜日

 <今日見た夢>
→起きなきゃらんけど体が動かない。ギリギリの状態で「…コーヒーください…」と言って。(あ…起きなきゃならんのにコーヒーを頼んでしまった‥)と思い、再び起きるのを試みるが「…よしながふみのコレ、まだ読んだ事ないや…」と漫画を注文。(あ…起きなきゃならんのに…)と思い三度起きようとするが「…コーヒー、アイスにしてください…」と言ってしまったとこで目が覚めた。

 今日は休み。朝から洗濯。近所の徒歩20秒のコインランドリーで乾燥。コインランドリーの匂いは心地よい。
銀行行って帰宅。ダラダラしてると昼になる。(サッポロ一番塩ラーメン or 通勤途中でいつも気になる中華屋)の二択にしばり後者を選択。すっごくテキパキと動いているオバさん。ラーメンをお盆にのせてヨロヨロと持って来るオジサン。(こんなの全チャーハンだろ!)という感じの半チャーハン。頼んでもないのについてくるアイスコーヒー。

「ラブアンドロイド 執事のアダムとぼっちな私(’16)」悲しい喜劇…。
「ファーザー(’20)」これで終わり?救いが無い…。いや、あるのか?
「わたしのヒモ男 本能のままに<R-15>(20)」前半、おもしろすぎる。

夕方、鈴木邦夫の訃報を聞く。…残念だ。

2023年1月26日木曜日

 今日も小さい頃、寒くて泣いたことがあった。そんな事を思い出す寒さ。

連続強盗。ノルマに達せないオレオレ詐欺のサラリーマン的な仕事説。

2023年1月25日水曜日

 小さい頃、寒くて泣いたことがあった。そんな事を思い出す寒さ。

2023年1月24日火曜日

 チャリで帰宅中、風で車道に押し流されて死ぬかと思った。

夜、BS松竹で「ナイト・オン・ザ・プラネット」。ヘルシンキの運転手の人、カリウスマキの映画でよく見てたけどどうしてんだろう…と調べたら95年に44歳で亡くなってたって知って驚いた。