なんでもいい。食ってれば死なん。
6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋 「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES DJ / Tragon / toomoooo charge 1000円+DRINK open/start 19:00
休日。近所のソバ屋で食べ過ぎて動けないまま1日が終わった様。
「ヘタな二人の恋の話(’22)」500日のサマーを思い出した。
「カンバセーション…盗聴…(’74)」この頃のジーンハックマンみたいな俳優っていまいる?
<死にたくなる病>のやっかいなところは病気だという事に気づかないとこだろう。自分も含めてちょとした事(ラジオから流れた曲やら、うまいもの食ったりとか、誰かの言葉を思い出したりとか…)で回避できた人は沢山いると思う。ほっといてもすぐに治るのにタイミングの悪さや魔の偶然の重なると逝っちゃう事になってしまう。オープンリーチに振り込んじゃうような感じなのかもしれない。
昼食、Mが好きだったもやしラーメンを食べたら下痢になってしまった。まったくもう…。まだ混乱してんだよ。
「未知への飛行(’64)」ギリギリのブラックコメディ。良い映画なんだけど個人的にはいま観るタイミングじゃねーよ。
休日。洗濯してボンヤリして近所の定食屋でトンカツ定食納豆付きを食べて満足して…。
昼過ぎに昨日気づかなかったメールを見ると友人の訃報。最悪だ。また酒に持って行かれた。現実逃避したいのと助けられたかも言葉を言えなかった後悔と…。最悪な気分だ。
現実逃避的に映画を観る。「ビーチ・バム まじめに不真面目(’19)」「フラッシュ・ゴードン(’81)」。
せっかくだがあまり役に立たない。
下の根本に口内炎ができてる。最初、ノドの痛みかと思って余計な心配してしまった。面倒臭い時勢。
曜日の感覚、消滅中。日記書いててもなるものはなる。
仕事から帰宅後、YOUTUBEでレッドホットチリペッパーズの最近のライブ映像を見たりする。俺が好きだったのは89年頃まで。多分、バカでハードなモノを求めてたんだと思う…。フリーだけはまんま過ぎて笑ってしまった。アンコールの時、逆立ちして出てくる還暦はどうかしている。