予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2022年9月27日火曜日

 足立正生の方がロック感あるよな。セラより。

「インターステラー(’14)」面倒臭くなるくらいのでかいスケールでおくる家族の話。主人公はちゃんと勉強して宇宙に行った方が良いと思う。

「90日間トテナム・パブ」最終回まで鑑賞。いろんな意味でいい時代。リアルタイムで観てたらどう思ったか…。

2022年9月26日月曜日

 足立正生が生活保護もらって映画作ってる事に文句タラタラ…。生活保護もらってたら映画作ったらダメなのか?音楽とか芝居もやったらダメなのか?絵を描くはいいのか?…とか。
(ちょいワル国葬)という言葉が頭に浮かんだ。

「インセプション(’10)」面倒臭くてどっかバカっぽくて結局は夫婦の映画…という印象。アイズ ワイド シャットを思い出した。コブってこの仕事向いてないじゃねーのか?ちゃんとルール教えてから夢に潜った方が良い思う。

 夜、ほぼ貸切の小さな居酒屋で職場のフィリピン人のちょっとした送別会。そういえば暗いフィリピン人ってのにまだ会った事ないな…。

2022年9月25日日曜日

 「KCIA 南山の部長たち(’20)」こういうのって、やっぱ殺さなきゃならんのか…。政権が違うから作ることができたんだろうか…とか。

そんな映画観て15時ころから夜勤に向けて出社。傘では心細いがカッパを着るのは面倒くさい。結果ビショ濡れ出勤。

夜勤明け、夏に戻っている。ぼんやりと部屋で過ごす。録画してたものとか観ながら。

「大人は判ってくれない(’59)」最後は海。海だよね…。
「17歳のカルテ(’00)」いまいちペらいな…。アンジェリーナジョリーって美人なんだな…と。

昼過ぎ、近所のラーメン屋へ。帰りに入った八百屋で流れていたニュー・オーダーの「タッチト・バイ・ザ・ハンド・オブ・ゴッド」はよく聞いたら相川七瀬の「恋心」だった。帰宅後youtubeで両者を聞き直したりする。

夕食は近所のケンタッキーを持ち帰り。

「どろ犬(’64)」この後味の悪さはいつでもリメイクできそうだな。田中邦衛がカワいすぎて泣ける。

2022年9月23日金曜日

 雨やら台風やらで面倒臭い気持ち。世間は3連休らしい。(またかよ…)とか思う。
我が家は新中野駅の方が近いと思ってたが目的のホームまではJR中野駅までが近いような気がしてきた。

2022年9月22日木曜日

 今のロシア、ベトナム戦争の時のアメリカみたいになってきてない?…とか。
安倍晋三が死んでから汚職やら統一教会やらの問題がドロドロ出てきていい方向に向かっちゃったら死んだおかげで…って事になっちゃわないか?…とか。

2022年9月21日水曜日

 宮沢章夫が死んだ事、さらに迫ってくる感じ。10代の頃から好きな人がこれからどんどん死んでいくのだな…と。

「夜叉ヶ池(’79)」ポニョだ。
「スパルタカス(’60)」キューブリック色薄め。戦闘シーン、人死んでない?

27日は武道館の周りの学校は短縮やらオフラインになったりするそうな。国葬は危険な事らしい。
夕方、実家に近況報告。
夜、ゲルチュチュのリハ。新曲とライブリハ。

2022年9月20日火曜日

 まさか「死んだら国葬にしてくれ」なんて遺言に生前にのこしてたとか…。本当にありそうで怖いな。
 本当はまだ生きてて9月27日に武道館の天井から現れて(力道山orマリオで)「やっぱり神様だったんだ~」なんて…。そんなクソみたいな事を本当にやりそうだから怖い。
 イギリスの国葬見て「あんなカッコいいやつにしてくれよ」なんて発注かけてたり…。そんなゲスな事を本当にやりそうで怖い。
 夜、宮沢章夫が亡くなった事を知る。高校のころ舞台の書き起こしを雑誌で読んでだのが初めてだった。想像を超えていく感覚だったような気がする。