予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2021年1月20日水曜日

 「タクシー運転手 約束は海を越えて('17)」ちゃんとエンタメ。余計になりそうなものが余計に感じない。民主化運動してるだけ(アカ)って呼ばれる。ネトウヨを愛国者って呼ぶようなもんか。/監督のチャンフンって以前「映画は映画だ」を観たとき完全にギドクのフォロワーだと思ってたけどそうでもない様/やっぱり二代目トラさんはソン・ガンホ。

「海を駆ける('18)」ゴジラ。

2021年1月19日火曜日

 「ギャングース('18)」原作の方が面白そう。金子ノブアキとか般若こんな役ばっかだな。

「グッドフェローズ('90)」久しぶりに観てみた。完全に忘れてたから。トミー(ペシ)を見ているうちにちょっとずつ思い出す感覚。

夜は<もんた>という名前の猫の動画をぼんやり観るんだろう。

2021年1月18日月曜日

 「バイス('18)」(アメリカはたまに狂うんです)って中学の頃社会の先生が言ってたな…。最近は(たまに)ではないような気がする。/馬鹿が権力者になるんじゃなくて馬鹿を権力者に祭り上げるんだろうな…とか/アベとかスガも疑似餌なのかもね/皮肉たっぷりなラストがたまらん/こういうコメディが作れる国をうらやましく思ってしまう。

2021年1月17日日曜日

 新型コロナに最初にかかった人の事を知ってる人は多分ほとんどいない。会った事のない知らない人の事を想像できたらこんなに病気は広がらない。多分ね。

2021年1月16日土曜日

 クマムシの「あったかいんだから~」は割と頭から離れない。

「吠えろ脱獄囚(62)」馬鹿っぽい感じの浜美枝がかわいい。佐藤允の笑い方がかっこいい。伏線ちゃんと張ってして2時間くらいにしたら…とか。銃撃戦のノンビリした感じが好き。

2021年1月15日金曜日

 「哀しみのベラドンナ('73)」73年でこれだ。アニメの進化って何なんだろうかって。表現も含めて。ぶットンデるシーンで本当にブっとびそうになって恐ろしい。

2021年1月14日木曜日

 「スティング('73)」はじめてちゃんと鑑賞してみた。途中で止めながら誰が誰だっけとか確認しながら。

「ナチュラル('84)」レッドフォードつながりで久しぶりに鑑賞。今まで思わなかった事や気づかなかった事がまだあった。

「さようなら('15)」鬱々映画。今でもタイムリーでカナリ辛い。昨日みた(日本沈没)のB面のようにも感じたりする。

「ディヴァイン・ディーバ('16)」ブエナビスタ的でもあり沈没家族的だったりもする。