予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2020年12月26日土曜日

 試験、合格をいただく。生まれて初めて資格をとった事が実はかなりうれしい。認められた感じ。この年齢でブラックジャック超え。

2020年12月25日金曜日

 研修、いったん終了。試験不合格なら来年やりなおせばいいか…と。原チャの模擬試験ですら合格点に達した事がないくらいマークシートに弱い。

2020年12月24日木曜日

 「メリークリスマス」と口に出すと「ミスターローレンス」までいってしまいそうになる。

夕方、元首相の会見を一応診ておく。感想は特になし。ないけどね…。

勉強の傍らドラマ「本気のしるし」を5話まで鑑賞。漫画が連載されていた当時は普通のラブコメだと思ってスルーしてた事を今更ながら反省している。

2020年12月23日水曜日

 youtubeで「メリディアンブラザーズ」「Fumaça Preta」とか聞く。面白いバンドはいっぱいいる。

袴田事件の差し戻しとか愛知の娘を性虐待した父親が逆転有罪になったり。何かが動いてる感じがする。

「いなべ」。監督は深田晃司で主演はハイキングウォーキングの松田。お笑い芸人感はまったくない。

2020年12月22日火曜日

 今朝観た夢→古い倉庫で「ムー一族」の撮影資料を読んでいる。重い扉を開けて外に出ると<KANO…>という看板。えっ?ここってあそこの倉庫だったの?と、驚いていると同時にここが地下三階だと気づく。地下二階は写真館になっている。そこでこれから家族写真をとる事になっている。兄と「ここ、KANOXだったんだね」とか話している。そんな夢を観た。

「鳥(仮)」「ヤルタ会談オンライン」「ジェファソンの東」。深田晃司の短編を三本観る。この監督は役者をちゃんと撮るために青年団に入ったんだろう…、とか思った。

2020年12月21日月曜日

 相変わらず早朝は寒い。

「八月のアチュでアリさんと話す」固定カメラでアチュさんを10分間インタヴューしただけ。それだけでちゃんと映画になっているという印象。

帰宅後、カベポスターと囲碁将棋をyoutubeで。こんな感じの漫才を観たかった。

2020年12月20日日曜日

 午前中に届く知人の訃報。じっくり考える余裕がない状況にイライラする。容易に気持ちを切り替える是非。人には言える。

食事はほぼ昨日と同じ。M-1を敗者復活戦からダラダラ観るのはちょっとした幸福感。俺的には決勝よりも敗者復活戦の方が好みだった。特にキュウとカベポスター。

今日のザ・ノンフィクションを観て思った事。IT会社を三日で辞めた事よりも入社の面接のいい加減さが気になるし、そもそも社会性を身につけるのがスポーツの目的だったはずなのに野球選手でイイ線行ってたという矛盾も気になるし。