予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2020年12月12日土曜日

 何人感染しても何人死んでも、国も都もお願いしかしてくんないならせめて…と考える暇潰し。

今日の脳内リピートはybo2の諸々。

なぜかガセだと思ってたら本当だったキム・ギドクの訃報。

小金沢昇司ってもう酒に関する歌、歌えないんだろうな…と、bs朝日の演歌番組でモザイクがかかってる人を見ながらボニャリ思う。

2020年12月11日金曜日

 小松政夫の訃報。同時に明日の伊東四朗のラジオのゲストが伊藤蘭だった事を思い出す。

メリケルの感情あらわな危機感の訴え。同時にエビデンスがない首相や面白くないフリップ芸人 a.k.a 都知事を思い出す。

キッドクレオール&ザ・ココナッツが最近割と聞いていたがその流れでビンゴボンゴをYoutubeで聞こうと思ったら驚く程上がっていない。調べ方が悪いのか。/さらにその流れでyes, mama ok?とかも聞いたり。

2020年12月10日木曜日

 デヴィッド・リンチが料理を作る映像をyoutubeでボンヤリと鑑賞。ただ料理をして小話を挟むような内容。それだけなのにヤバさがにじみ出てくる感じ。調べると13年くらい前、インランド・エンパイアがソフト化した時の特典映像らしい。こんなのが簡単にyoutubeでいつでも観れる時代に10代を過ごした人と感覚が同じでいられる訳ない。

それはさておき、今の朝ドラはいかにもな朝ドラでそれはそれで良い。

2020年12月9日水曜日

 <今朝た夢>小中学校で同窓だったM田君と談笑しているつもりだったが俺が一方的に話しかけているだけでM田くんはニコニコしているだけだと気づいた。その瞬間(そういえばM田って20年くらい前に死んだんだよな…じゃあ、これは夢か…夢ついでにもう少し一緒にいよう…)と思った途端に目が覚めた。本気でもう少し話しかけたい気分だった。せめて謝る事だけでもしたかった。ひょっとして今日はM田の命日だったんだろうかと思った真相はわからない。今日は篠田昌已の命日だという事は思い出した。

ついでに…菅田将暉が自分の映画の宣伝でパレードを近所でしている夢を見たがそっちはどうでもいいや。

今日の授業。左右がたまに混乱する癖に引っ張られて混乱する。

今日のゲルリハ。サックス絶好調。最近少し痩せたせいか空気がメ一杯入る感じ。

2020年12月8日火曜日

 ジョンレノンの命日だがキッドクレオール&ザ・ココナッツを聞いてみた。特に理由はないがすごく良いと思った。

ジョンレノンの命日に思い出すのはいつも

新人バイト「Aさんっていつからこの仕事してんですか」

ベテランバイト「えーと、レノンが死んで○年後くらいからかな…」

という富士そばの店員の会話。

2020年12月7日月曜日

 調子悪い。イライラとモヤモヤ。

2020年12月6日日曜日

 朝、寒すぎる。6日振りの仕事現場。いろいろ忘れててテンパり気味。

恐怖の報酬(77年版)。淡々としてて面白い。53年のオリジナルを未だに未見なのが残念なとこ。

ふと気になってダモ鈴木さんの安否確認。多分大丈夫だろう。