予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2018年9月9日日曜日

「ヒメアノール」。タイトルが出るまでが長い。そしてタイトルが出てから途端に映画が変貌する。観たのが昼間でよかった。
 昨日テレビで観た<ゆで魚>をやってみた。悪くない。

2018年9月8日土曜日

「シュタインズゲートゼロ」、もうウツ展開がこじれすぎ。ハレンチ学園やらおおボラ一代やら的な。もう、途中まで観ちゃってるからやめるわけには行かない。

2018年9月7日金曜日

「ミッション」。おもいがけず面白くてトクした気分。

2018年9月6日木曜日

 次は地震かよと。こうなれば東京に天災が来ないのがおかしいような気がして来る。もしも今年オリンピックやってたら日本ってどう見えただろうかって。
 夕方、ダメモトで応募した会社から面接の連絡。日程決まってもボンヤリムード。

2018年9月5日水曜日

 役所で年金の切り替え手続き。まだそこまでしかできなくてちょこっとばかしイライラしている。ティッシュやラップが切れてる事を思い出し買い物。それだけで汗だくになる消費活動。先月までの職場のタイムラインは普通に通知されてるし。
もっぱら次の仕事の準備やら整理やらでほぼ終わる。
 夜、ゲルチュチュリハ。昼から腹をこわして終始力の無い音しか出ない。

2018年9月4日火曜日

 また台風。個人的にはちょっとした台風は割と好きな方なのだがこう立て続けだとウンザリする。しかも(非常に大きい)ときている。来るかどうかわからん外国からの攻撃よりもリアルな天災の方が恐いのが普通っちゅう話。
「続・酔いどれ博士」を観た。オープニングからレイプされそうな女の子を救う勝新がかっこいい。どですかでんの街にやってきた赤ひげを大宮イチが演じている感じ。そしてどことなくアメリカンニューシネマっぽさもあったりする。つまり最高って事。あと、映画に出て来る妙なかわいさがある小説家志望の看護士役の女優(声に聞き覚え有り)を調べたら樹木希林だったというオチもいい。ただ、いきなり(続)を見てしまった事にちょっとモヤモヤするところ。

2018年9月3日月曜日

ヒマだ。一社から書類選考落ちた連絡あり。ヒマだ。ヒマなもんで外の草刈り。ヒマなもんで洗濯。ヒマなもんで夕食手作り。
ヒマなというわけではないが「さらば冬のカモメ」を鑑賞。ナンミョーホーレンゲッキョーってつまり創価学会か。ちょうどアメリカで布教はじめたころじゃなかったろうか。ニコルソンのイカれた演技。