予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2016年4月25日月曜日

実家に帰ると知らないカップル(男は白パンタロンにボーダーポロにパンチに口ヒゲ、女はデニムのロング、聖子ちゃんカット)がいちゃいついているので「セックスしたいんですか?ここでセックシしたいんですか?話だったら聞きますよ」と言うと窓からピューと逃げて行った…そんな夢で起きた。

全く休んだ気がしなかった週末を乗り越えて働く。ただただ連休が待ち遠しい。

大麻所持で逮捕された末期ガン患者の裁判の行方が気になる。有罪になったら合法としている国の医療を見下す事になっちゃうかもね。

録画していた「ゆとりですがなにか」。命の重さから逃げない素晴らしい脚本。

2016年4月24日日曜日

フューチャー・ナウ!!

ゲルチュチュ@秋葉原 グッドマン
【RMBLING OF THE GRUND(屍物語)vol.3】
w / 泯比沙子+Nasca Car+ドラびでお / プンクボイ / 高品格

なんか疲れた…。感情が揺さぶられすぎた…。高品格はカッコ良すぎたりプンクボイ(今回3人編成)には強烈な生き様を見せられたりしてね。なんか反省したい気持ち。<泯比沙子+Nasca Car+ドラびでお>もドギつい疲労感。よくを言えばもちょっと声をちゃんと聞きたかったかも。知らない曲ばかりでも全然良かったけどそれでも知ってる曲が始まると何とも言えない感情になって泣きそうになってしまった。涙腺が弱いのは昔からなのでしょうがない。そんなに飲んでないのにかなり酔っぱらった感じ。

2016年4月23日土曜日

午前中に歯の治療を済ませて新宿ストリングスへ単に客として。久々に観たアベミキが素晴らしすぎてフワフワした気分になってしまった。あと、アオウさんと「生徒ドンマイ」「リッキー台風」「がっぷ力丸」の話ができたのは気持ちの中でかなりの収穫。明日は泯比沙子か…。

2016年4月22日金曜日

俺がプリンスを聞けなくなった理由はプリンスのスピードが早すぎて見えなくなったせいかもしれん。ザッパがリアルタイムだった世代にもそういう人は割といるんだろうな…と。ここ何年もプリンスの新作を追ってなかった事を猛烈に反省する。

寝る前にテレビでRIZIN。ガルシアがただただ恐ろしかった。

2016年4月21日木曜日

ゲルチュチュ@新宿 URGA
【FLAG OF NOTHINGNESS】
w / 遠藤ミチロウ / Schreckwurmer / 成瀬昭バンド / モザイクス

モザイクスってバンド。以前対バンしたことあるけど仕事で間に合わなかったので今回が初見。なんか妙に懐かしい(スキだったやつの)感じがして見入る。見入っていたらどこかで観た事あるような気がして集中できない。20年くらい前に俺がいたバンド(mimie-chan)が参加していたレーベルの代表だとわかってからしばらくタイムマシンに乗ってしまった感じ。そして遠藤ミチロウは全盛期を進化しながら継続中。

帰宅後、ネットニュースでプリンス逝去の報道あり。

2016年4月20日水曜日

ゲルチュチュリハ…の前にスタジオの近くで何やらドラマの撮影中。役者と役者が乗っている自転車を見る限り「ゆとりですがなにか」。

2016年4月19日火曜日

夕方の地震速報を知ってすぐに実家に電話。何もできないのがもどかしい。
日本財団が30億円を熊本城に寄付。城に寄付というのがなんとも日本財団らしい。人を守るのが城の役目ならば30億円はも被災者に配るのが真っ当だと思った…けど城の役目なんてしょせん体裁きにした見栄のためってのもあるからいかにも日本財団らしい…(repeat)。
熊本でエコノミー症候群が多発してるってのは熊本人の気質も関係してるような…。
…にしても病名までなってるのに飛行機会社は改善する気あるのかないのか…。