予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2015年4月28日火曜日

予想通りだったもんで定時に帰宅。明日からの7連休をどう過ごすか考えるが特に出てこない。

2015年4月27日月曜日

「人生はわりと長いからも少しゆっくりやればいい」と題された作りかけの車の彫刻をボンヤリ見ている、という夢で目が覚める。
自分の区の選挙結果の情報が入ってこない、それよりも渋谷区の区長選挙の結果がいろいろ複雑な気持ちになりこれからしばらく目が離せないのは個人的な事情も含まれている。
連休前の仕事は先週あらかた終わったために今日、そして多分明日も仕事らしい仕事はないような気がする。
指のキズはキズパワーパッド(みたいなやつ)にかえてみた。

2015年4月26日日曜日

scum2.1@新宿ゴールデンエッグ
「マーフィーの会presents ズボラミッションvol.28」
w / 関口マーフィー / ゲシュレクトオルガン / Obsinowis / 加藤チャーリー千晴 / ヤング・フラッテリィズ / TASKE

何気にscum2.1が4、5年振りに復活ライブ。久しぶりだったせいか指の皮がボロボロになって痛い。コンビニで液体絆創膏ってやつを買って塗ったらこれがまた無茶苦茶に痛くて泣きそうだ。/ヤング・フラッテリィズをライブで観ると妙に良い気分になる。俺はファンかもしれない。/指が本当に痛いのと疲労感で夜のオーロラのライブは欠席。自宅に帰りすぐに深く堕ちる…前に選挙に一応行った。

2015年4月25日土曜日

ゴールデンエッグ八周年イベント。俺の出番はないが朝★マックのライブを撮影。ビルー二杯しか飲んでいないのに頭フラフラと冷たい飲み物による腹イタと空腹のためハコを離脱。新宿をフラついてトイレにかけこんだら残りは空腹と軽い頭痛のみになりまずは紀伊国屋地下のモンスナ…ではなく、たまには別のカレー屋で…という具合でその店に入ったらころがかなり美味かった。食欲に火がついたついでに以前より気になっていたワンタンメンの専門店へ。店の外からはわからなかったが店内に少し行列。「しばらくお待ち下さい」と言われたが「少し待ちますがそれでもよろしいですか?」と言われたかった。10分ばかし経って三色ワンタンメン塩を食っていると一席置いて隣の女性客が俺の隣に急に移動してきたと思ったらすぐに元の席に戻るという行動を不思議に思ったりする。食っている途中で厨房から「先ほど出したワンタンが破れていたので代わりのワンタンをお持ちしました」と。破れている事にきづいてたのに…いや、これはスピードを優先したからと…ちょっとした混乱を感じたが良い方向に解釈する事にした。店のBGMはTHE 東南西北の内心、Thank youだった。島村楽器でちょっといい金色のシールドを買って帰宅。

2015年4月24日金曜日

やった事ない事を任された割にはうまくできてたり、うまくいったと思っていたら失敗してたり…と落ち込んだり得意げになったりと忙しい仕事だこと。
目の前を歩くおっさんが途端に立ち止まり胸を抑えて首を傾げた直後「携帯おとしたー」と、隣を歩く若い部下らしき男に小さく叫んですぐに正面を向きやや大きな声で「まっ、いいかー」と。なんとなくさわやか。

2015年4月23日木曜日

朝、通勤時、品川の川をユタユタ泳ぐエイを橋の上から眺める。海が近いとこんなやつも川を泳ぐのか…と。夜、スーツのサラリーマンが階段から転げ落ちるのを眺めないようにする。いろいろな事を思う。

2015年4月22日水曜日

通勤途中に携帯を忘れた事に気付くが(ま、いいか)と。会社で上司に「あれ?昨日遅かったから遅く出勤してもいいって連絡したのに」と。携帯忘れた日に限ってそういうもんだ。なんだかんだで今日もテッペンくらいまで残業になったが今日は割と楽。