予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2014年2月10日月曜日

BIGスパイケダと居酒屋でミーティング。今までのダメ出しとかこれからの事とか。歌舞伎町の安い居酒屋で作戦会議3時間。

2014年2月9日日曜日

部屋でいろいろ作業してたら夕方になってしまった。つけっ放しだったテレビから普段観ないサザエさん。波平の声を聞きながらゲルチュチュのリハの準備とか…。
帰宅後、選挙結果にクラクラしながら酒飲んで寝る。

2014年2月8日土曜日

マジかよ!なんて思う程の雪。夕方外を出歩いて遭難プレイ。窓を開けて手の届く塀の上にタッパーで作った雪のブロックをさらに積み重ねて高くしてみたが寒いからすぐにやめてみたり。外に置いてある洗濯機の安否が気になって数時間おきに積もった雪を降ろす。
夜、DOMMUNを鑑賞。「戦争はやると言った人が真っ先に戦場に行くべきだ」という宇都宮けんじの<一見幼稚だがロマン満載>な言葉に心を決める。

2014年2月7日金曜日

レロリハ。これから大雪になるなんて信じられない夜空。「さては投票率を下げようと思う勢力がデマを…」なんて思ったりね。今日のリハは少人数で編曲など。

2014年2月6日木曜日

ベートーベンが実は耳が聞こえていたりゴーストライターを従えていた事実が発見されたら「18世紀の佐村河内」なんて言い換えられるようになるんだろうか…/売れない芸術家は「実は耳が聞こえないんです」って何かしらハンディを持ってる事にしたら売れてしまうのが世間ってもんなのか…/って言うか「耳が聞こえない」から買った人は聞き手としてどうなんだろうか…/作曲料とは別に口止め料も払っときゃよかったのに…/あの<図面みたいな楽譜>すごく好き!/現代音楽のわけわからん楽譜だと楽譜として認められんのか?/「あんなの誰でも書ける」って言ってのけた小倉智昭に朝からイラっと…/譜面を書く事も「ゴーストライター」って言うのにモヤモヤするんだが…/即興演奏の場合の著作権ってどうなってんだろ…/

……とまあ、いろいろ考えるところがあって面白い一件。

夜中にテレビでオリンピックを少し。オリンピックって夜中に生中継で観るのにちょうどいい。(昼間にやられてもどうせ観れないしね。)

2014年2月5日水曜日

百田尚樹の「大虐殺はなかった」発言について、「じゃあ、何人殺したら大虐殺なんだ?」という疑問が持ち上がる。「30万じゃない、せいぜい10万だ」なんてツイートには幼稚さしか感じられない印象…。

2014年2月4日火曜日

自分の意見が通んなくて「じゃあ、辞める!選挙だ!」つって準備できてない人を相手にケンカするのって民主主義を放棄してる感じがすんだよね。橋下徹って相変わらず独裁政治しかできない印象…。