予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2009年7月10日金曜日

●いつものようにチャリで通勤中。いきなりでかい音と何か不快な騒ぎ声が聞こえてきたのでイラっとして音の方向を見たら某政党の選挙カーだった。朝から幸福とはカケ離れた気分にさせられた。
●円天でおなじみのL&Gがあったビルは現在その政党の選挙事務所になっている。下北沢に住んでいた時、富士銀行が富士そばに変わった時の衝撃に全く似てないとは言えない。

2009年7月9日木曜日

ところで、いま内閣不信任案を出したらオろそうってしてる人はどんな立場になるんだ?
●何かが壊れる時って何でいつもいくつか同時に壊れるんだろうか?昨日の朝自宅のDVDレコ−ダーが壊れたと思ったら夕方には作業中の外付けHDDが逝っ てしまった。何とかデータは救出できたけど周りを見渡せば「次は…こいつか?」っていう候補が3、4、5個…。
●午前中HDDを買いにヨドバシカメラへ。たった2年前は250Gで3万円だったのに今では1Tで2万円。世界中に存在するHDDの空き容量に実在のゴミを捨てられるゆうな発明があったら…なんて事を想像した。
●アルバム用のCDケースが到着。CDが届くのが月末なのでそれまで邪魔だ。

2009年7月8日水曜日

麻生が好きな漫画に児童ポルノに引っかかる作品は無いのだろうか…漫画と言えば最近「アゴなしゲンさん」を見ないがアレって本当に最終回だったのか?それ はさておき、やっとビグスパのアルバムの材料を全て入稿。今月中には出来上がりの予定。ミスが無い事を祈るばかり。

2009年7月6日月曜日

HDVの業務用デッキを遂にというかやっと購入。いつになったら元を取れるかはわからん。
それはそうと最近やたらと風俗店の摘発が多いような気がする。これもオリンピックの招致にからんでるのだろうか?宮下公園のナイキ売却もホームレス追い出しで一石二鳥って事かなぁ…何か気持ち悪い。
●「鈴木先生・7」→情報量の多さにクラクラする。何人か足子先生に似た人が周りにいたような気がする。
●「黄金の洋楽ライブ ジョニ・ミッチェル」(NHK BS)→7?年のライブメンバーのあまりにもの豪華。「仲いいのかなぁ…」という勘ぐり。ジャコパスのどえらいベース音etc…。
●渋さ知らズのメンバーが大麻で逮捕された事は何故か不思議に感じないのだが、是非についての議論の場がほとんど無い事の方が不思議だし気持ちも悪い。

2009年7月2日木曜日

「忙しいからほっといてくれたまえ!」と、言いたくなるような先月末からの流れ。よくよく考えるといつもの月末進行の間にもライブ3本立て続けにやった り、ビグスパのミーティングやリハとかもちゃっかりやっていて割と余裕あるじゃないのか?全然アルコール入ってないのに夜中に寝ゲロを吐きそうになって目 が覚めたのは単に疲れが溜まってるだけだよね?そういや20年会っていない高校時代の友人Mが突然涙目で「ありがとう」って言って去って行くというとても 面倒臭い気持ちにさせる夢を見て「ああ!面倒臭い!」ってまんまの声をあげて目が覚めたりしたのがもう一週間も前だなんて!その日まさか去って行ったのが 同じMでもMジャクソンとは!数年前にたしか死亡説が東スポかなんかで流れた時「実際死んでもこんなもんか?」って具合に世間ではスルーされてたけど現実 になるとこんな騒がれるなんてね…どれはさておきビリージーンはとてもかっこいい曲だ。そして小沢一郎の運命は?(TBSラジオリスナー意見)

2009年6月25日木曜日

「火曜は久しぶりにじぇんじぇんが来たからよく覚えている。じぇんじぇんが来る22時までには帰宅しておこうと思ってどこにも寄らずチャリをトばした。水 曜は朝から雨だったからチャリには乗っていない…って事は火曜の深夜から今朝にかけて…」そんな事を思いながら自転車が置いてあった(はず)の自宅前で呆 然。昼間は盗んだヤツをブン殴るイメージばかり出て来て仕事が進まない。怒りが顔に出ているのか帰りの電車の中はそこそこ満員なのに俺の周りの空間がある 様。冷静を心掛けて自宅周りを捜査。すると腰くらいの高さの竹垣の下に横たわっているが哀れではない自転車を発見。とりあえず一日で問題解決。全てを許す 事で無駄なエネルギーは使わないように…

2009年6月21日日曜日

いろいろやらんといかん事があるけど疲れて及び腰になってんな…今週って何やってたっけ…。ビグスパのリハは曜日を間違える失態したり、この前の金曜はあ かねでいつものようにラッパ吹いたり、東京牛乳ってやつを飲んだら美味かったり、高円寺を散歩してたら知り合いにバッタリ会ったり、そういやその日は人生 で初めて結婚の証人にハンコ押したり…何もないようでいろいろあるもんだ。