予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2003年9月12日金曜日

通勤時の事。ナニかあるのだろうか?妙に警察の姿が多いような気がした。俺の近くを歩いていた金髪男が止められてジュラルミンのケースを開けられていた。その時俺のカバンに入っていたのは編集を頼まれたモザイクを入れる前のアダルトビデオ。仕事だけどナントナク嫌な感じだよ…夏。
明日からの連休、やるたい事とやらなきゃいけない事が多くて困る。一番やりたい事は「ナニもしない」という事。
世界柔道真っ盛り。(フジの中継はショーアップされすぎてるのがハナにツく。柔道に限らずバレーとか他のも)「日本は金をとって当たり前」ってどういう根拠だ?外国には浸透してないスポーツって事か?「国技だから金メダル」って考えはヨーロッパ人も持ってるのかなぁ…それはさておき、コーセイは強い。

2003年9月11日木曜日

久しぶりに、体に鍼をうつ。最初は苦手だった鍼治療も、その効果を知ってから、事有る事に周りの人にもすすめるようになったが、あんまり嫌がる人にすすめるのもナンだか宗教の勧誘みたいで野暮だ。違うところは宗教の勧誘の人は決して幸せに見えないとこ。
昼間あるお店でメシを食ってたら、あまり客もいないのにバタバタと走り回る店員。満席になったらどれくらいの早さで走り回るというのだろう。真面目なんだろうけど、鬱陶しい。
夜中に再放送している「愛なんていらねえよ…夏」にちょっとハマってる。何と言ってもタイトルが凄いよ…夏。

2003年9月10日水曜日

フクヤマのCM曲のタイトルは「それがすべてさ」。この後ナニ歌うの?とかツっこみ。
ヤイコのコって何ナンだよ、って今さらのツっこみ。

2003年9月9日火曜日

新宿での通勤風景が違うと思ったら、いつも前を歩いているイセタンクイーンズシェフが閉店になっていた。
同じく、新宿の退勤風景が違うと思ったら、いつのまにかジョナサンが開店していた。どっちもうちの田舎で起こったら大騒ぎだ。
新宿の映画館、ピカデリー近くの小さなお店にカエルみたいな物が売ってあった。俺はカエルがとても苦手だが、ナニか気になって近付いてみたら、カエルの形をした財布だった。そのカエルがとてもリアルに見えた(カエルが嫌いな俺)は、どうやって作ってるんだろうと思ってさらに近付いたら、それがカエルの皮をそのままの形で財布に加工した物だとわかった。カエルなんてこの世からなくなればいいと思っている俺はその店を焼き払いたい、と思った。俺はカエルが嫌いだ。

2003年9月8日月曜日

朝から軽い吐き気。ちょうど2年前急性胃炎で医者から安静と言われた事を思い出して気分が悪い。
そろそろきちんと曲を作ろうと思うが勘が戻らない。っと先月からずっと思っている。怠けだな、こりゃ。
北野武が監督賞を獲得。時間が無いってのは創作には関係ないと改めて思う。

2003年9月7日日曜日

「犬に噛まれたと思って…」って軽々しく言うものじゃない。俺は4、5才頃近所の犬に尻を噛まれた事があるがあの時の恐怖は今でも忘れられない。
平凡な日常をブチ壊す第三者の候補はどこにいるかわからない。

2003年9月6日土曜日

西荻窪でライブ。今日は「庄田次朗ジャズシンジケート」。出来は悪くはなかったと思うが、自分が不完全燃焼ぎみ。原因は体の不調だろうか?客も盛り上がっていて、対バンも良かったのだが、肝心の自分がダメモード。体は大事にしないと。庄田さんから「楽しまなきゃダメだよね」と言われる。対バンの「ピストルビーチサンダル」は前にも見ているはずだが、こんなにカッコイイバンドだったっけ?