予定

2009年5月18日月曜日

23年間会っていない幼なじみのM君が夢に登場。見た目は23年前と同じだが言う事は「金を貸してくれない?」と極めて今風。だが夢の中の俺にはそんな事 は関係ない。懐かしさと感動で「全部やるよ!」と財布ごと差し出して「泊まってくだろ?」と。そこで目が覚めて「なんでM君が出て来るんだろう…?」
→夢の中の自分は常に受動的で「?」というモノは無い。多分「?」は無意識状態では働かないのだろう。目が覚めた瞬間「?」を感じるのは無意識が終わった 瞬間なのではなかろうか?つまり夢に驚かされて目が覚めるのではなく、脳の支配者の引き継ぎで目が覚めるのでは…な〜んてね。
→ちなみに夢の中ではM君の前に(おぎやはぎ)の(やはぎ)が家に泊まりに来たがすぐに帰ってもらった。別に嫌いなワケもない。むしろ好きな芸人である。ちっとも「?」脳は働かなかった。