予定

2024年2月22日木曜日

 プラスマイナス岩橋、野次馬的にいろいろ探ってみたりする。真木よう子はエアガン撃つような人に見えるとこが売りの一つだと思う。

2024年2月21日水曜日

 今日はYoutubeで勧められたサルバトーレ・ガナッチなるボスニアのミュージシャンのMVを観た。テクノな人って共通のユーモアセンスみたいなのある感じ。

ホーキング青山が死んでた事を知る。つい最近、近況が気になってyoutubeで近々の動画を見たりしたばかりだった。信じられない気持ち。最近こんなのばっかだな。

2024年2月20日火曜日

 ダメダメな日だ。己のアドリブの弱さに何度も死にたくなるんだよ。

「幼なじみ 発情てんこ盛り<R-15>(19)」まるで死んだ事に気づいてないような無邪気でかわいい櫻井拓也。

Youtubeで勧められたOTYKENなるシベリアのバンドのMVを観た。ボーカルの言葉の響きがちょっと面白い。

2024年2月19日月曜日

 ザ・ノンフィクション、ベタな悲劇に見入ってしまった。泣きそうだ。そんな気持ちを引きずって夜勤へ向かう。
夜勤明け。着てる服、全部洗濯するつもりで雨の中をチャリで帰る。

「淫ら温泉 揉みがえりの湯(20)」やさしい映画。
「チャトラパティ(05)」バーフバリより好きだな。底辺から這い上がる感じがな。/最初からスゲエ奴にはあんまし感情移入できないし。/顔の見分けつけるのに大分時間かかるけど。/…にしても親に撃たせるってヒデエ展開だな。

ナワリヌイを殺したのはプーチンなんだろうけど、プーチンの支持者も同罪だよな。(同じ未来を見ていた)人もいたよな…。


2024年2月17日土曜日

 今朝見た夢→ボディ全体でノコギリみたいなものを高速回転させながら走る車が対向する車を輪切りにしながら走っていた。しかも3~5台くらい並んで走っている。チャリを走らせながらその光景を見た俺はヤバイと思った俺は道路沿いの工場が隠れたが、そのノコギリ車も次々と工場に侵入してきた。ノコギリ車から出てきたのは身長2mくらいの銀色のツメ襟の男たちが合わせて8人くらい。ドラム缶の裏に隠れていた俺を見つけると近寄ってきて何やら話しかけてくるがサウスパークのケニーのような声で何を言ってるのかわからない。恐ろしくなった俺は足元の石を思わずそいつらにぶつけた。するとそいつらは卵の殻のように細かく砕けた…。なんだ、この夢…。

夜、YouTubeのおすすめに出てきた<YIN YIN>というオランダのバンドにハマリかける。

2024年2月16日金曜日

 花粉のせいだろうな。ちょっとばかし鼻がきついがそれなりにまあまあ。
 カレーうどんを食べたいと思った。できれば沢山。/チェーンの某うどん屋に着くとなぜか店に入りきれない行列。(?)と思い店をのぞくとさほど混んでいない。理由が知りたいのと同時に口の中がカレーうどんになっているのもあり店に入る。/理由はすぐにわかった。客を捌ききれていない。働き手がいないのか削減してんのかわからんが…大丈夫なのか?心なしか店員の顔に余裕がなく見える。複雑な気持ちでカレーうどんの特盛を食べる。
 スマホスタンドが欲しいと思った。ネットでいろいろ物色するが多分100均で十分なのでは…と思いダイソーへ。100均なのに200円のスタンドを二つ買う。100均で(これ、いくら?)と言うのはすでにギャグではない。
 髪を切りたいと思った。最近、スキカルを買おうと思っていたが結局いつものとおり風呂場でハサミ。結局これをやりたくて風呂付きに住んでるような気がする。

「密着指導 教えてあげる(21)」古川いおり…すごいな…。
「女闇金ユリ~恥辱に悶える夜の花園~(15)」シリーズになってんのかな。ちょっといい感じの底辺群像。

2024年2月15日木曜日

 花粉が飛んでるのはわかるがいつもと症状が違うな…。なんかすっごく鼻の奥が乾燥する感じ。

2024年2月14日水曜日

 小さい頃、ジャッキーチェンの映画を見てたら吃音がギャグで使われていた。なんか複雑な気持ちだったのになぜか笑っていたような気がする。笑いたい気持ちと(こんなの出すなよ…)と気持ちと。

今日の水曜日のダウンタウン。(インタレスティングたけしをテレビに出すな)と抗議した吃音者の気持ちもわかる。吃音者がみんな笑われたいなんて無いし。開き直れる人はいいんだが理想とは違うんだろう。何もかもヤサシイ社会ってのもなんか違う気がするし。そもそも理想の自分になれてる人ってどんだけいるか…てな。まあ、そんな事をいろいろ考えていた。

「デュエリスト/決闘者(77)」なんだろうな…、騎士道も武士道もどっちもバカみ思える…ってのは見方が浅いのかね?

俺が住んでるアパートの一番奥の部屋。たまに玄関前に座ってる人がいるんだが、ありゃ何なんだ?カギを忘れて同居人が帰ってくるのを待ってんのか?夜中に見るとちょっと怖いんだよ。

2024年2月13日火曜日

 どっかのマルメさん問題はスーモから返信が来て多分解決。つくばに引っ越さなくて住む…いや、済む。
今日も勉強のために出社。あともうしばらくは週休1日。

2024年2月12日月曜日

 ダモ鈴木の訃報。数年前にガンと闘病していると聞いてから多少の覚悟はあったけど(ダモさんなら…)みたいな気持ちもあった。一度、なぜか一緒に中野を散歩して、いまいちなビーガンフードを一緒に食べた。不思議な体験だった。セッションしたかったよ…。
 そんなんで夜勤に向かう。夜勤中、ダモさんが死んだ事がグっと来てヤバい。
 夜勤明け、腹が減って王将でメシ。久しぶりの王将でラーメンと餃子x2。

 帰宅後、昨日買ったiphoneをいじる。Gメールのアプリを入れて中身を見たらよくわからんメール。どうやら2日前にスーモに俺は登録しているらしい。その後、スーモからつくば市の物件情報が続々と届いている。詐欺メールと思ったが真相は用意に推測できた。
→どっかの誰かが自分のアドレスと間違えて俺のGメールアドレスで登録した。
→その、どっかの誰かは俺の名前とメルアドが似ているらしい。(名前は不動産屋からのメールですぐに判明)
→っで、そのどっかの誰かはつくば市のどっかに引っ越そうとしているらしい。
→さらにそのどっかの誰かは2年前と3年前にも引っ越そうとして転居サイトに俺のアドレスを間違えて登録して7年前にはオートバックスの車検の予約に俺のアドレスを登録した人物と同じだ。
→その人物の名前を検索すると働いてる会社と支社と役職がすぐにわかってしまった。(転勤、大変そうだな…)とか思うと同時にどうしたもんかとあわてんぼの誰かさんを心配する。このままだとつくば市のお得な物件情報が届きまくってしまう。そしてつくば市の物件は今のところよりだいぶ安いという事がわかった。

「トゥモロー・ワールド(06)」みんな誰かの赤ちゃんという事。
「ツィゴイネルワイゼン(80)」字幕付きで観ると新たな発見があって面白い。/はじめて観たのは91年。上京して間も無い頃、学校でビデオで観た帰り。ガラガラの総武線で目の前に紙袋を持って立っている鈴木清順を見て(東京ってスゲエな…)と思った事があった。
「バージン協奏曲 それゆけ純白パンツ!(20)」かずやくんは救われるのか? 

2024年2月10日土曜日

 中古でiphone買ってipod代わりに使えばいいか…と。ブロードウェイで7の256GBを購入。ipod、3台分全て収まる。
昼飯、アチャラナータ。前から気になってた店。何を食ってるのかよくわからんがすごく美味しい。
夜、久しぶりに庶民。(久しぶり)に勝手に盛り上がっている。

「エアポート’80(79)」原題はエアポート79なのね。ヒデー脚本だな…と思ってたが後半はちょっと面白かった。後の巨匠のデヴュー作らしいが片鱗が見えない。

2024年2月9日金曜日

 うちのipod、3台ともバッテリー調子悪いな…。モヤモヤする…。

「SEX配達人 おんな届けます(03)」繊細な話。
「レディ・アロー(22)」アーチェリーで戦うのはちょっと面白かった。

2024年2月8日木曜日

「ドッペルゲンガー(03)」あー面白い…。役所広司、CM出るの禁止にして欲しい。
「エッチな金魚姫 海に恋して<R-15>(00)」室生犀星?

休日、この前パートナーさんが散歩してて発見した近所のカレー屋へ。無茶苦茶うまい。カレー屋目指さなくて本当によかった。
夕方、仕事場に提出するレポートと書き上げて気持ちが少し落ち着く。
ナットに塗ったタイトボンドがカチカチになってたんだヤスリで削ろうかと思ったが削らずにそのままでいけそうだった。多分うまく行った。割れるかもしんないけど当分はこれで。
夜、近所のハンバーガー屋から持ち帰って食う。2個食ったが1個で十分だった。
あとは寝るだけ。

2024年2月7日水曜日

 夜勤に行く前に急に気になり出した。(ベースの弦がだいぶビビってる)件。E弦がフレットに当たってなんかビビる。ナットがだいぶすり減ってるんせいだ。昨日はティッシュを挟んで(これでいいか…)と一旦解決した件だが急に気になり出した。気になったまんま仕事へ向かう。
…っで、残業なく帰宅。仕事中は仕事しか考えてなかった…いや、やっぱり前日に気になった(フラットラウンドの弦も欲しい、そして家のアコベに張ろう…)と、やる事が二つに増えている。ナットの件とフラットラウンド弦の件。帰宅後パソコンで調べまくってみる。
ナットの件→1)ナットを買って専用やすりで削って作る。2)楽器にに頼んでリペアしてもらう。3)タイトボンドって接着剤は固まるとカチカチになるんでそれをヤスロで削れば割とイケる。
フラットラウンドの件→よくわからんが高い。こもった感じの音、指が痛くなりそう。
…っで、新宿へ向かう。この前気になったカレー屋RIOでハンバーグカレーを食ってペペの島村へ。カレーは美味かった。
弦は8千円。試してもいないこんな高額の弦を買うなんてなんて俺は大人なんだろうか…と。ナット専用ヤスリは店には取り寄せとの事。だっらネット買うよ…。
…で,東急ハンズへ向かう。途中、(新宿もだいぶ変わったな…詩集売りはどこに立ってんだろうか…)と考えてたら靴の裏ゴムが剥がれそうになっていた。高島屋の化粧品売り場をペタペタとゴムが剥がれる音を響かせて歩きながらハンズへ向かう。タイトボンドはすぐに見つかる。そして固まったらスッゴクカチカチになる事もわかったんで購入。ついでに精密機材用のヤスリも安かったんで買う。これでダメなら古い弦で削ればいいだろう。弦で削れたんだから。
…っで、新宿駅へ…の前についでにタワレコが見えたんで(そうだ、ZAZENの新譜だ…)と。タワレコは9階。タワレコって昔からこんな上の階だったっけ…と。
…っで、帰宅。ザゼンを聴きながらまず靴の剥がれた裏ゴムをボンドで接着。この部分をボンド修理するのは4度目くらい。
…っで、ナットの部分にタイトボンドを塗る。思った以上に液体で流れ落ちそう。
…っで、アコベに弦を張る。一度は処分も考えたベースだけど他のベースと差別化できたんでまだ部屋に残る事になりそう。
ZAZENはやっぱ何曲か今までと違う雰囲気(嫌な意味ではない)を感じたけど気のせい…まあいいか。

「ベロと未亡人 独り寝の夜(21)」変な映画。

2024年2月5日月曜日

 久しぶりのちゃんとした休日なのに雨だわ雪だわ寒いわ。
 10時半、書留郵便の受け取りを終え外出しようと思うが気が引ける天気。それでも着替えて外に出る。
 毎年誕生日はベースの電池の交換と弦の張り替えという儀式をしていたのだがここ数年は多少ズレぎみ。今年は何とか一週間ほどで達成。
 新宿ベベの島村楽器で他の楽器に気をそらせつつもいつものベース弦を手に取る。それまでに(セルマーのアンティークサテン?カドソンかと思った!)だの(これがYAMAHAのフィンガードラムパッドか!)とか目移り甚だしい。
 昼飯はサブナードのバンビでハンバーグと海老フライとクリームコロッケとしょうが焼きのセット。すごく贅沢だと思う。

「エリ-従姉弟関係-(03)」主演の女の人、すごく綺麗だ。今はどうしてんだろうか。/もう一人の女の子、三田友穂か…。こっちも今はどうして…。
「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア(97)」90年代の日本映画っぽい感じだと思ったが世界的にこんな感じだったっけ?
「チョコレートな人々(23)」 <こんなとこで働いてみたい>という気持ちと<こんな会社を作りたい>という気持ちと。

 夜、残っていた蟻鱒鳶ールを飲む。賞味期限切れて少し風味が落ちたゆな気がしたけど美味かった。
ベースの弦の張り替えついで、どうもナットがすり減ってる感じ。ティッシュを挟んだらちょうどいい感じ。これでいいか、と。

2024年2月4日日曜日

 「ブレイカーズ(18)」長編作品のダイジェスト版みたいな感じ。目新しいもんは特にないけど中学くらいからやり直せたらこんな事やってみたいよな…。全然大した事無いことに後から気づく。

「カンフースタントマン 龍虎武師(21)」カンフー映画だと思ったらカンフー映画のドキュメンタリー。それはさておき複雑な気持ちになる内容。俺が好きなカンフー映画の新作はもう無いかもしれない予感。

2024年2月3日土曜日

 日乃屋カレーで牛すじ煮込みカレー食ってたらうどんも食いたくなる。店を出て目の前のそば屋に入りコロッケうどんを食う。どうせ苦しくなるに違いないとわってるのに。

腹を押さえながらの夜勤。会社がお試しで借りてきた業務用のお掃除ロボットが椅子を引きずってる音が若干うるさい。

夜勤明け、いつもりちょっとだけ早く帰る事ができて余裕の気分。

ブギウギ、特に黒田の演技に泣けて来る。不適切にもほどがある!、宜保愛子か…。

「LOFT(06)」なんだかすごい映画だよ。昔(ウルトラマン以前)の円谷みたいな。
「彼女たちの革命前夜(19)」妙に良いしグッと来るし。

昼飯、パートナーさんが最近近所で発見したハイチカレー。確かに昔新宿で食ったような気がする。今でもあるらしいんだけど。

夜、久しぶりに肉の食い放題。思った以上に食いすぎる。

2024年2月1日木曜日

 だいぶんな疲労感。明日は夜勤なんでだいぶ寝れるな…とかそれくらいしかモチベで労働。

1月ってなにがあったけ…あ、正月があったな…とか。夜更かししたくとも体力がもたん。

2024年1月31日水曜日

 「ハーフ・ア・チャンス(98)」110 ジャン=ポール・ベルモンドって年取っても変な顔だな。/なんか絶対バッドエンドにはならない感じなんで安心して観れる。いい意味で。/全然(俺の中の)ルコント感がないけどまあいいや。/ジャン=ポール・ベルモンドの(=)って何なんだ?

ZAZEN BOYSの去年出たという新曲を聴く。なんか今までにあまり無い違和感にアルバムを聞きたくなる。

2024年1月30日火曜日

 そんなんだったら最初から映像化を許可しなかったらいいのに…というのが最初の印象。原作もドラマも見てないけど。/原作を事なるメディアで提供するんだったら表現方法やら何やらが変わるのは当然。忠実にやるのは無理がある。同じテレビでも放送局や時間帯でも変えないとならんし。/ドラえもんでも小学一年生と小学六年生じゃ違ってたよな…ってそれは違う話か…。

桐島聡が亡くなったそうな。個人的には(勝ち逃げ)の印象。/(やった事)は報道されてても(何故やったか)を伝えられないんじゃテロはなくならんと思う。/爆破事件の犠牲者も単なる労働者なんだがな…。

「バンクシー 抗うものたちのアート革命(20)」バンクシーの絵がシュレッダーで粉砕されるやつって、ここ何年で最も爽快なニュースの一つだったけど、その後その絵が何倍も値段がついたってのはこの数年で最も不快なニュースの一つでもある。なんとなく敗北感に近い。/うちの近所の五差路のビルの壁面にあるインベーダーのタイル画。あれって本物かいな…と数年前から気になってるけど事実はよくわからん。わからなくてよい。

2024年1月29日月曜日

 浪人時代、誕生日に新聞をめくったら載ってたのは江戸エケミの訃報だったな…って。それ以来、自分の誕生日にはじゃがたら聞いてた事が多いけど20年くらい前からボ・ガンボスとかローザも追加されてちょっと忙しい誕生日。

2024年1月28日日曜日

 鉄腕DUSH、なんかウンコっぽい企画やってるな…。ウンコなのか…いや…ウンコだろうな…。

ケーキをもらった。53歳だ。生きてるのが奇跡みたいだ。

2024年1月27日土曜日

 久しぶりに阿佐ヶ谷のミート屋のスパゲッティが食べたくなったが調べると閉店している事が判明。がっかりしながら吉祥寺の本店に行こうとするも、さらに調べると高円寺にスパ吉として営業している事を知る。っで、30分後には店に到着。大盛り+納豆を数年ぶりに食べてだいぶ満足する。満足ついでに四丁目カフェでコーヒーと思ったが満席。じゃあ、トリアノン…と思ったがそっちも満席。土曜日が休みだと割と不便だ。

「シング・ストリート 未来へのうた(16)」最初からみんなウメーのな。青春デンデケ見たくなった。/この時代を扱った映画ってキュアがよく使われてるような気がする。思う以上に影響力強かったバンド。

<不適切にもほどがある! >、(ハイライトが520円?なめてんか!)に声を出して笑った。

その後、水道橋博士+町山智浩+青柳拓のyoutubeを観る。ドキュメンタリーがこんなに多様だと気づけなかった学生時代の自分を叱りたい。あの当時は原一夫だけしか知らなかった。

2024年1月26日金曜日

 今年のミス日本を見て(こんなの日本人じゃねえ)って…日本っぽい反応だな。

夕方になり動き出して仕事へ。会社の屋上でタバコ吸うも寒すぎる。よく朝になり仕事を終えて帰宅。銀行行ったり洗濯したり。なんとなく寝ないで行けそうな日。

「女占い師と美人OL W巨尻で狂わせて(20)」画と演技と脚本と…なんかバランス悪い印象…。

夜、シングストリートを少し見る。デュランデュランを猛烈に聞きたくなった。そんなに好きでもなかったのに。ジョンテーラーってベース上手いな。/WIKIを見てバンド名はバーバレラ(映画)からとったと知った。

小さい頃から見ていた指名手配の人が確保された。(自分で名乗り始めた)ってのがいろいろ想像させる。

2024年1月24日水曜日

 今朝みた夢→友人の家に遊びに行ったら島田陽子が監禁されていた。別にドアに鍵がかかってもいないので逃げようと思えば逃げられるはずなのに。/とりあえず助けようとするとなぜか服を脱ぎ出す島田。そしてエロくなる陽子。ドアの外から友人は見ていた。

ネットでカッシュカード作る手続きをやった。なんかすごく緊張する。みんなこんな事フツーにやってるんだろうか。

ビッグモーター→ジャニーズ→宝塚→自民党→吉本→長渕(仮)。並べるとなんか納得できるラインだと思うし次に何が来るのかもボンヤリと想像しやすいかも。(若林志穂と若林美保が脳内でダブった)

2024年1月23日火曜日

 勉強のため会社へ。少し辛い気持ちを背負って。面倒くさいだけなんだが。

ここ数年で爪の質が明らか変わった。老化か?亜鉛飲めば抵抗できるのか?爪のガサガサ感がすごく不快だ。

<不適切にもほどがある! >ってドラマの番宣見て(クドカンっぽいドラマだな)と思ったらほんとにクドカンだった。モヤっともするが見てみたい気もする。

2024年1月22日月曜日

 夜中、鼻の乾燥は目が覚めるくらい。ワセリンを鼻の穴に塗れば効果ありっていう情報を鵜呑みにしたら割と効果があった。信じてよかった。

あんな無茶苦茶(なイメージ)でも72歳まで生きられるのはちょっと希望か?と思った南部虎弾の訃報。

2024年1月21日日曜日

 被災地の野球部。今、野球をやってる意味を(見ている人に勇気を…)よりも(好きだからやりたい)って言って欲しい気がする。

2024年1月20日土曜日

 昼、近所のラーメン屋で大盛りチャーシューメン。それだけで1日もつようなってしまった。

「回路(01)」加藤晴彦の時代ってあったよな…。/リアルタイムだとインターネットってポップな印象があってあんまりホラーとは食い合わせよくない感じだった。今見る方が怖いかも。ダイヤルアップの音って怖かったんだな…と。/見えるから怖いんじゃなくてよく見えないから怖い。

「PIG/ピッグ(20)」ニコラスケイジがちゃんと良すぎて困った。

「アポカリプト(06)」ジョージミラーってこの映画に影響されてるよな。怒りのデスロードを一度通ると見方がだいぶ変わった映画。

2024年1月19日金曜日

 「不倫する人妻 眩暈<R-15>(02)」誰も幸せにならない話。細谷さんがハマリ役でちょこっと出てるのがおかしい。

夕方から夜勤へ。翌昼くらいまで残業となり帰宅。途中で食った<一番>で中華丼とラーメンのセットは990円だった。

「アメリカン・ユートピア(20)」歌詞がダイレクトに来るような感じのライブ…というか舞台というか…とにかく好きだな。

2024年1月17日水曜日

 エスパー伊藤訃報。すごく悲しい。

水曜日のダウンタウンってダウンタウン目的で見てる人ってどれくらいいるんだろうか…という疑問。

2024年1月16日火曜日

 仕事は休みだが研修のため会社へ。しばらくはそんな生活。勉強の成果はまだ先。
自転車に乗ってると風で車道におされる感じ。風に殺されそう。
目の前にどっからか飛んできたフェイスタオル。トタンやら瓦が頭に当たったら死ぬかもな…というくらいの風。

2024年1月15日月曜日

 予定外の残業、てっぺん近くまで仕事場に残る。(このまま朝までかも…)と少しばかし不安になったりする。大人になっても仕事場では不安があるもんだろうか。

2024年1月14日日曜日

 <まつもtoなかい>をちょこっと観る。渦中の人&元ジャニーズの人&BGMがマイケルジャクソンってなんかスゴクないか。

2024年1月13日土曜日

 ハンバーグが食べたくて中野を散策。ブロードウェイ近くの初めて入る店で食べる。割と満足してブラブラ歩く。
アップルパイやら寿司やら台湾月餅やらかって帰る。好きだったBLOXはもうないのね。
雨が降りそうなんで早々帰る。
夜、水道橋博士のyoutubeライブ配信を観る。自分も息苦しくなる瞬間がある。
「グロリアス 世界を動かした女たち(20)」かっこいい。

2024年1月12日金曜日

 職場が変わってなれない時間帯の仕事。帰宅してメシを食べるとすぐにニュースの時間。なんだけ帰ると食って寝るだけになりそうで考えなきゃならんか。

2024年1月11日木曜日

 早番にはつらい寒さ。チャリでグダグダと出勤。夕方早く帰れるからまあ良い。早く眠くなるのも良い。
「2/デュオ(97)」イテーな…。っていうか、ハッピーエンドなのか?/興味深い手法。

2024年1月10日水曜日

 9時起床。驚くことに10時間ほどノンストップで熟睡。
夕方、実家の母に電話。いつものように母が一方的にしゃべる感じで約1時間ほど。
その後、買い物。道路の真ん中でチャリでコケた。すぐ後ろに車が迫っていた。なんとかすぐに起き上がり歩道に避けたが一瞬(死)を感じた。死んでたら最後に考えてた事は<服の断捨離>の事だった。
それはともかく<CONNECT>(LuckyFM) と<こねくと>(TBSラジオ)って紛らわしいよな。
夜、服の断捨離は途中でくじけた。

2024年1月9日火曜日

 夜勤明け。フラフラと帰宅。

ボンヤリした頭でラジオを聴く。大島育宙の松本人志の大日本人化説は面白かった。大日本人の頃はまだ松本人志を好きだったような気がする。体がでかくなり始めた頃?絶対に笑ってはいけないが年末に放送されるようになった頃?俺が興味が薄れてきたのはそんな頃だったような気がする。

「谷ナオミ しびれる(73)」ツメコミスギ。

夜、日テレの世界仰天ファイルで赤木ファイルを扱っていた。普段見ない番組だけどこんな番組だっけ?フタが取れるとこんなのも出来るの?

八代亜紀の訃報。地元のヒーロー的存在だったな。真逆にいたのが松本智津夫で。/俺が出た高校は校舎だけ残って別の高校になった。新しい校歌は八代亜紀が作ったそうな…。/おんな港町って妙にかっこイイ曲だな。そういう校歌だったら聞きたかったよ。

2024年1月7日日曜日

 「天国から来たチャンピオン(78)」私的(名作らしいけど観た事ないから観てみよう)シリーズ。何かいろいろ無理なく混ざった良い映画だった。素晴らしき哉、人生。

2024年1月6日土曜日

 もはやココイチでカレー食べるってちょっとした贅沢だな。

近所で無人の古着屋を発見する。中に入りいろいろ物色。わりと良い感じ。で、しかも安い。何も買わなかったが頭にはいれておく。/調べると増えてるらしいな…。

2024年1月5日金曜日

 去年から持ち越しの宿題(みそぎとも言う。昨日とは別件)が一つ終了。あと…いくつかあったな…。

2024年1月4日木曜日

 去年から持ち越しの宿題がようやく終わりが見えかけてきたところ。

2024年1月3日水曜日

 なんか、世の中にめちゃくちゃになってない?とはいえ予想された事だったりとヒューマンエラーだったり隠されてた事だったり。目新しい事は一つもなかったり。

立川談笑の「ジーンズ屋ようこたん」を(テレビで)見る。なんとなく良い話だと思った。えーと、元ネタはあの花魁が嫁入りするやつだ。

近所をグルリと散歩。正月に親戚の家に行った時、退屈してると一番若い叔父から(散歩行くぞ)と言われた事を思い出しながら。

2024年1月2日火曜日

 元旦仕事始めは夜勤から。職場について早々に石川の地震のニュースを知り気が重い。今の政権と県知事だけど大丈夫か?何か最悪なタイミングだな。
明け、チャリ帰宅。車は少ない。気づけば指の痛みはほぼ無くなっている。なんだったんだ?
パートナーが作ってくれた雑煮を食ってなんとなく正月気分。テレビ見てたら飛行機が燃えてる。何かもう無茶苦茶だな、と。旅客機の方は乗客乗員全員脱出の報を聞いてだいぶ脱力。