国旗損壊罪って<どこまでギリギリを攻められるか>、っていう大喜利のお題をいただいた感じだな。旗の端っこに(マルC)表記とか。
予定
6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00
2026年5月29日金曜日
2026年5月28日木曜日
2026年5月26日火曜日
起きると某監督が逮捕されたのニュースでいっぱい。とりあえずわかんねーからそっとしとこうぜ!
辺野古の転覆事故、政府がシャブリ過ぎ。逆に(何かやってんなー)とか思ってしまう。
「ドミノ(23)」苦手な特殊能力ものかと思ってたが牧場の夫婦あたりから好きなロドリゲス。ラストは笑って良いやつ。/ノーランと大友克洋を合わせたロバートロドリゲス。/前にも何か似たような映画あったような気がするが誰の何だったっけ?子供がすごい能力発揮して全員殺すやつ。→AIに聞いたらLOOPER/ルーパー。すごいねAI。
2026年5月25日月曜日
2026年5月23日土曜日
2026年5月21日木曜日
2026年5月19日火曜日
2026年5月16日土曜日
ベースを買ったんでそれに見合うストラップを買おうかと。吉祥寺で最初に入った楽器屋ではいまいちトキメくものが無く次の楽器屋へ。ストラップをいくつか見ていると「うちはストラップ揃えてますよ」という店員。周りを見渡すと(あっ、あそこにもある)と、確かにたくさん揃えてある。シンプルなデザインなゴム製のストラップを買ってみた。ゴムってなんなんだ?
今日わかった事→長く歩くと右足が痛くなる。これは昔からわかっている事だがそれをかばうと左手の振りが大きくなるらしい。つまりケーキは左手で持たない方が良いという事だ。
「蜘蛛の街(50)」戦後5年でこんなの作られてたなんてね。映像もかっこいい。この当時は何の影響を受けてたんだろう。ドイツ?
「イングロリアス・バスターズ(09)」タランティーノのセルフパロディっぽい感じもしてしまう。どうせ作り話ならもっと爽快にしてほしい気もする。そんでもってちょっと長い。
夜、三好屋でミックスフライ定食。
ザ・セカンド、1回戦まで見る。シャンプーハットってこんなに面白かったっけ?
2026年5月15日金曜日
2026年5月13日水曜日
2026年5月12日火曜日
まず、ベース持って新宿、島倉楽器へ。「ナットが低いのでは?」と言われる、(先週交換したばかりなんですが…)と言うと(あちゃー)という表情。リペアマンのフォローしようとする感じ。同時にリペアマンの顔も浮かんだりするがまあしょうがない。/リペアは可能だけど根本的に解決できるかどうかわからん…との事。
一旦帰宅。夕方に吉祥寺へ。昨日ときめいたG&Lを我が家に迎え入れる。
Sterlingが最後のベースになると思っていたが50歳過ぎて新しくベースを買うなんて思ってなかったよ。中古だけど。/Sterling、この先どうするかはまだ未定。バイオリンベースもずっと気になっている。
→ESPのジャズ(浪人中に福岡のベスト電気で購入、後にネックが折れてフレットレスにしたけどそれも折れて売った。クビチョンパで使ってた。)
→Grecoのジャガー(唯一、新品で買った。まだ我が家で存命中。御茶ノ水の楽器屋だっけ?)
→Tokaiのジャズ(知人からもらった。良いベースだったが何本もいらないので友人にあげた。あげた事をちょこっとだけ後悔してる)
→De Armondのゴムベース(小さいベースが欲しくて購入。我が家で存命中。)
→Musicmanスターリン(ビビりながらヤフオクで購入、ずっとメインで使用してたけど現在調子悪い)
→Athleteアコベ(友人から譲り受けたが今年に入り数年越しに元の持ち主に返却)
→G&LのSB(今ここ)
…と、なんとなくベース遍歴を振り返っていた。
2026年5月11日月曜日
2026年5月10日日曜日
2026年5月9日土曜日
2026年5月8日金曜日
2026年5月7日木曜日
夜勤明け。急に暑くてイライラしたりまぶしくてクラクラしたり。スタッフルームには新潟やら栃木やら地方のお菓子がゴロゴロ。いくつか拝借して会社を出る。
珍しくすぐに寝落ちするが昼過ぎにはやはり目が覚める。腹が減り近所の行ったことのなかったラーメン屋へ。そのラーメン屋は実は日本そば屋だったのだがコロナ以降、ラーメンも出すようになったとの事。そのラーメンは無茶苦茶美味かった。
「さわこの恋 上手な嘘の恋愛講座(90)」なんか最後まで見てしまった。昔、レンタルビデオ屋でよく見かけたパッケージ。いろいろやろうとしすぎている感じ。
「さわこの恋2 1000マイルも離れて(95)」ついでに見てしまった。後半、意外な方に話が行くとこがちょっと良い。
ベースのリペア、着手し始めたみたい。もうしばらくしたら帰れるようだ。とはいえ最近新しいベースもほしくなってきている。今まで全然興味なかったプレベに最近心を奪われてる。