予定

2010年11月20日土曜日

17水〜20土

「田中雄二のラジカントロプス2.0」/YMO以前の日本の電子音楽ヒストリー。ミッキー吉野の話って知れば知るほど凄いのね。(ひょっとしたらこんなYMOだった)的な話も面白かった。

そんでもって今週はNHK-BSの「ロック誕生」も観たけど、初めて見る興味深いライブ映像ばかりでいい。70年代以前の日本のロックバンドってスタジオ録音のレコードだといまいちなのが多いけどライブだと結構スゴいのね。一番心に残ったのはコンデショングリーン。

ついでだけど鶴光が週刊文春に書いた「家」に関する文章がとても好き。

17(水)年末進行が徐々に始まる。ちょっときついがBIGスパのリハでいろいろ吐き出す。

18(木)「暴力装置」を「実力組織」ってすぐに言い換えたのはさすがインテリだと思った。言葉の背景を知ってか知らずか、すぐに謝罪を求めるのは無知っぽい感じがしたのは俺がセコーの事を嫌い…いや、苦手だからかもしれん。「暴力」と「装置」、どっちに怒ったんだろうか?言葉狩りの匂いもする。ひょっとしたら「必要悪」という言葉でも「悪」ってとこに反応されそう。

19(金)小林信彦って夜中に伊集院光を聞いて爆笑してんのか…そんな78歳ならなってもいいかも。

20(土)What'sUpで「段作企画」でBIGスパゲティでラッパでいい感じで。