予定

2005年3月12日土曜日

最近は仕事の多忙さといろんな悩み事でグチャグチャな状態。家にいる時だけはかなり安堵を感じる。
◎今日は久しぶりの休日。妻と三鷹(俺の中では近くて遠い場所)をブラブラ。亡くなった叔父と15年前に一緒に住んでいたアパートを探すが道に迷いどこにあったかわからない。その当時、よく通っていた日本茶喫茶店「さらさら」に入り抹茶を飲む。店内が禁煙になっていたのが少し残念。
→その後、俺が東京で初めて入ったラーメン屋「江ぐち」へ。懐かしい気持ちでそのラーメン屋を喰らう。→以前ウクレレえいじが「江ぐち」の主人の物真似をしていた。やはり似ている事を確認する。
→帰りに高円寺文庫センターへ。SWITCHのスラムダンク号が平積みになってたので「泡沫桀人列伝」(秋山祐徳太子著)と一緒に購入。っというか、買っても全然読む時間もなく、部屋で隅で平積みになっている本が結構多い。そういえば妻が俺のために図書館で借りてきてくれた本(サンカの研究本)もあった。
◎「ダビンチコード」って、とんでも本の匂いがプンプンするけど気のせい?
◎電車の中の広告で見かけた「SKI」の文字。(制服向上委員会)と思ったら何と(ショーコスギ塾=Sho Kosugi Institute)だった。
◎明日は日曜だけど仕事に行こう。そうすれば月曜の元気さんのライブと金曜のロンボク島のライブ、両方とも行けそうな気がする。