予定

2005年9月11日日曜日

4万円の軍資金とサックスを持って大久保の管楽器専門店へ(今日はしっかり場所を調べた)。メタルのマウスピースを数種類試奏してみる。初めてのメタルは最初のうち「キー!」としか鳴ってくれない。かなり焦ったが、段々心を許すように音が鳴り始める。(オットーリンクは最後まで心を許してくれなかった)
→鳴り始めたらホンットに気持ち良い位バリバリ鳴り始めた。それこそ、俺の安物のヤマハが壊れるんじゃないかと…。
→ビーチラーとデュコフで迷ったので、「最後は値段で…」と思ったら値段もほとんど変わらなかった。結局、第一印象でデュコフに決定。(とはいえビーチラーのゴールドは見た目では一番だった)
◎「それはサックスですかいのぉ」と知らないおじいさんから声をかけられる。「私もアルトやってるんですよ」としばしサックス談義。時間があればも少し話ししたかった。→大抵こういう人ってどっかで再び会う事が多い。
◎夕方、妻、義母と中野で待ち合わせ。二人が買い物をしている間、俺は店の外で買ったばかりのマウスピースをいじってたら、逆に道行く子供らに俺がいじられた。よほどあご髭が珍しいらしい。
◎選挙、結局行かなかった。こんなに投票する気がおきない選挙って何年振りだ?俺がもしも学◯員だったら何も考えずにアホみたいに投票できるのかなぁ…(推測)