予定

2022年2月28日月曜日

  ズボンの取れかけたボタンの縫い付け。針に糸が入らなくて本当にイライラする。老眼に抗うか?
 調べてみたが、TENGAはやっぱり18歳未満でも買えるらしい。じゃあ、「18歳以上対象商品」ってのは何なんだ?宣伝文句なんだろうか?逆に?
 パソコンを買い替えて10年分を取り戻すべくいろいろ勉強してるが最近のUSBの種類、何なんだ?サンダーボルトとの相性とか全然わからん。USBハブを買うためにヨドバシに行ったが店員に聞きまくり。
 今日も赤黒ボールペンを探す。だがコンビニに置いてるのは余計なのがついた(3 in 1)ばかり。やっと見つけた二色ボールペンはよく見ると(コスると消える)と。(消えんじゃねーよ!)と心で叫び次を探す。文房具屋に行けば良いのだが途中にコンビが何件もあるため(無いだろう)と思いつつもついコンビニに入ってしまう俺も問題なんだろうけどな。
 久しぶりにゴーゴーカレーに。最後に入ったのは何年前か忘れたがその時店内に貼られた社長とアベシンゾーが握手してるポスターにゲンナリして…そしたら店内にヘビロテしてるCMソングにもイライラし始めて(二度と来るか)となってな…。新宿のゴーゴーカレー。客は俺一人、BGMも店内CMも控えめな感じ。久々に食ったゴーゴーカレーは美味いと思った。
「ファンタスティック・プラネット('73)」気色悪い。見ちゃう。ヘンリーダーガーと同じ引き出しに入れちゃいそう。マクロスを思い出した。