予定

2004年12月24日金曜日

今更だが…何でオダが歌ってんだ?ワムでいいじゃん、ワムで!
まずは銀行時節がら混雑する行内。なかなか回ってこない順番にイラつく客。俺もその一人。何となく負のパワーが充満している気配。突然騒ぎだす黒人(身長160cmのおっちゃん)。クリスマスに田舎の親にでも送金するのだろう(これは推測)。その際、機械の使い方がわからずトラブってしまったみたいだ。自分の行動の正当性をわめく黒人は屈強な警備員3人(いずれも190cmくらい)に囲まれて叫び声しか聞こえない。
次に新宿2丁目→歩道に止まったワゴン車。その前にはグラサンにマスクのおっさん。「ドケッ!」「どこに車止めてんだ!!そっちこそドケッ!」「ひき殺すぞ!」「死ね!」etc…
次に歌舞伎町→走り回るパトカー。それが近づいてるのに「知るか!」と叫びながら横断歩道に出てパトカーに轢かれようとする酔っぱらった若者
歌舞伎町、その二→ドンキの前で人だかり。逮捕されてた奴はどうやら喧嘩らしい。
新宿東口→横断歩道で信号を待っているといきなり俺の自転車を蹴ってくる酔っぱらい。「何で自転車なんか乗ってんだよ!」と理不尽な事を言われる。昔嫌いだった奴に似てたので一瞬殺意が走ったが、そいつの連れが本当に申し訳なさそうに謝るので我慢する。
→早く家に帰りたい。一応ケーキは買って帰る。
※2004、今年よく聞いたCDベスト5
1位→「NEW YORK NOISE」オムニバス
2位→「 IN THE BEGINNING」The Slits
3位→「NO NEW NANBA」オムニバス
4位→「大阪・ラ」思いで波止場
5位→ZAZEN BOYS、あぶらだこ