予定

2004年5月17日月曜日

14日(金曜) 妻から「その髪型はひどい」と言われたので、仕事のあと西新宿の1000円の床屋へ行く。さっぱりした後はそのまま羽田空港へ直行。父の七回忌のため熊本へ直行。家についてしばらくすると長兄の家族がやってくる。そしていつものように甥っこ(4歳)と全力で遊ぶ。
15日(土曜) 近所のお寺で法事を終えた後、地元の老舗の料亭で親戚が集まり食事会。実家にいたころは前を通るだけだったその料亭に初めて入る。
やってる事も、考えてる事もバラバラの人たちが、「血縁」というつながりだけで集まる事を面白く思う。小さいころから知っている人たちが、少しずつメンバーチェンジをしている。一族の時間の流れに「ホテルニューハンプシャー」を思い出した。
関係ないが、甥っ子(4歳)が「ごめんなさい」の後に「勘弁してください」と父親(兄)に言わされているのを見て、自分も言わされていたような気がした。
母から近所に住む俺の同級生の話しを聞く。立派になってるやつ、行方不明のやつ、家族を増やしてるやつ、高校を出てからずっと引き隠ってるやつ…
16日(日曜) 帰宅。ネットが繋がらない。イロイロいじっていたが原因がわからない。熟考しながらあたりを見回すとモデムのランプが消えていた。「なんだ、電源か…」と思ったが電源もしっかり入っていた。モデムの寿命は3年ちょっとでした…
17日(月曜) 四谷のNTTの行き、モデムの交換。俺のはレンタルだ。今までレンタルと買い取りどっちが得か?と考えていたが今回の結果はそんなにかわらなかった。
まったく関係ないが、観念絵夢はイラクには行かないのだろうか?