予定

2003年7月28日月曜日

通勤途中⇒ジャンケンで「グ・リ・コ」だけで圧勝している子供を見かける。チョキしか出さない方はギャンブラーかもしれないが「チョコレートもパイナップルも同じ歩数だよ」とやさしく教えたい気分。
通勤途中⇒ある楽器屋の店頭にあるキーボードからいつも最大音で歌謡曲が流れていて気になっていたが、本日小学生くらいの女の子がボリュームを最大にしている場面を発見。「またやっていきやがった」って店員が言っていた。
週刊現代の車内吊り広告で「シブヤ少女A」というのを間違って「シャブ少女A」と読んでしまったがあまり違和感はない。
麻波25のメンバーが大麻で逮捕された。最近は大麻については合法な国も増えてきているらしい。このままそういう国が増えて来ると日本で違法の理由がだんだん曖昧になってくるような気がする。本当に大麻が悪いのであればアメリカも「悪の枢軸」とか言って合法国をとっくに攻撃してるだろう。なんだか校則のようだ。ようするに「ダメだからダメなの」って。警察のポスターで上戸彩が「ダメ!絶対ダメ!」っていうのもうなずける。ちなみに麻波25についてはよく知らない。麻波の麻って大麻の麻?
俺は現状維持派でも解禁派でもない。が、仕事の帰りに駅でゲロはいてる連中を見ると、まだ解禁しちゃいけない気もする。こいつらの所為で。
スピリッツ⇒今週も「ガチ」は休載。早く黒磯の攻撃を見たい。
ヤングマガジン⇒少年マガジンで一時期もっとも少年マガジンらしくない漫画を書いていた久保ミツロウの漫画が予想どおりヤンマガに掲載。今後に期待してみる。