予定

2004年4月20日火曜日

ドトールにて⇒「アイスコーヒーのラージサイズ」と注文するといつも「大きい方ですね」と聞き返されるを二度手間に感じていた。今日は店員同士で言っている「ラージアイス」と言ってみたら「アイスですか?ホットですか?」と聞き返された。多分アイスとサイズを聞き間違えたのだろう…それとも俺の言い方が変だったんだろうか…どちらにしても軽い敗北感。
今日は楽な仕事になる予定が、クライアントの不手際のため妙に忙しくなっていしまった日。イラつきながらも大人の笑顔で仕事をこなす。
家に帰っても忙しい。まず今まで家で使っていたコンピューターを仕事場に持っていくための梱包。MacのG4とディスプレイを箱に入れるだけなのだが、それが何故かカナリ手こずる。それにしても、箱をきちんと取って置いて良かった。
例の事件⇒恐い時の人の行動ってこういう感じか…と思っていたら演技だったのか…かと言って単純に「やっぱりね」とも思いたくはないが…話しによるとビデオの冒頭に演技指導らしき事をしている映像が収録されていたらしい。編集くらいすればいいのに、それともあえて残したのかな?それと、その部分を放送上でカットしたのはドコ(誰)の意図によるものなんだろうか?それと日本政府の水面下の努力とは?永久に水面下か?……どうでもいいや。あっ、法律事務所に電話すんの忘れた!