予定

2022年7月8日金曜日

 8時半、引っ越し屋が到着する予定時刻丁度に荷造り完璧に終了。するも、道路渋滞のため到着は9時20分ごろに。部屋の中でぼんやりとタバコ&コーヒーで待つ,。暇なので荷物の数を数えたりする。段ボールの数は64個、それに机やら椅子やら諸々で80個くらい?まあ、多い方なんだろう。
 すると9時20分に屈強な若者が2名到着。10時頃に搬出完了。俺だけチャリで新居に移動。程なくトラックがやってきて搬入が済んだのは11時。そこからひたすら箱の開封…。
 15時。Jcomのスタッフがやって来てアンテナ設置。「はい、テレビうつりますね。確認お願いします」と言われ見たテレビに元首相狙撃のニュース。思わす「えっ?」と声がでる。引っ越してる間にトンデモな事件が勃発したみたいだが開封作業をしなければならないので無視。
 19時頃、近所のおばさんらしき声で「アベさん撃たれたのよー」という話し声。何も知らなければ「近所にヤベエ奴がいるな…」とか思ってたかもしれない。
 22時、残り7箱を残し今日はヤめ。近所のスーパーに買い出し。ハードコアチョコレートの奇子のTシャツをを着た人などを見て(隣町なのにちょっとだけ前と人種が違う雰囲気が違う感じだな…)とか思う。スーパー出て家に着くとさっきの(奇子)は俺のアパートの別の部屋に入って行った。
 500mくらいしか移動してないのにだいぶ遠くに来たような印象。広くて他所ん家に来たみたいで落ちつくのに多少時間がかかりそう。