予定

2021年12月19日日曜日

  朝10時。大家(80歳くらいのおばあちゃん)が水道の修理にやってきた。息子を連れて。ニュアンスとしては(息子よ、これくらいは簡単に修理できるんだから見て覚えとけ!)という感じ。息子(50歳くらい)は(…なんか…すいません…母が出しゃばっちゃって…)という感じ。…で大家は修理に取りかかるのだがすぐさま(?思ってた蛇口と違う?)という表情。息子はますます(…すいません…)という感じ。結果とし修理できなくて帰って行った。前より少しだけヒドい状態にして。息子の(すいません…)という顔と母親の(だって思ってたのと違うからしょうがないじゃない!)という開き直りの顔。俺はイライラ。(ネズミの取りモチ、踏んでしまえ!)と心で願ってたら二人とも踏んでベタベタにして行った。
 っで、次に自転車の修理。(費用が二万以上だったら買い替えよう)と心に決め自転車屋へ。修理費用は約二万。ちょっと迷ったがスッキリさせたくて買い替えを決意。15分後には手続きを終え新しいチャリで近所の公園へ。小ちゃい子供の野球の試合(すごくかわいい)を観戦して帰宅。最近の野球の監督は汚いヤジを全く飛ばさないのだなぁ…とか思った。俺の頃は敵にも味方にも関係なくヒドいヤジがあった。思い出したらちょっとだけムカついてきた。
 夕方からM-1を敗者復活から鑑賞。錦鯉の二本目のネタ、最高だった。ランジャタイのネタはなんだか落語のようだった。