予定

2005年8月24日水曜日

家に帰ってメシ食ってシャワー浴びて体ふいて布団の上にちょっと横になったらいつの間にやら朝。それが昨日の事。疲れてるのはわかってるがパンツくらいはハくようにしたいと思う。
◎ヒゲをのばしはじめて約3ヶ月。すっかり下あごをサスるのが癖になってきた。特にポリシーもないがとりあえずZZトップを目標にしてみよう。
◎最近はサンダルで仕事場に行ってるが仕事場では仕事場用のサンダルに履き替えてコンビニに行ったりしている。かなり律儀な面を自分に再発見。
◎優勝旗の行方
→優勝旗は返すべきでしょ?生徒はNG、先生はOKって筋が通らない。生徒と先生は平等ってのが(少なくとも)建前だったんじゃなかったっけ?いっそのこと、学校の生徒、先生の家族、親戚、卒業生、関係者、ペット、近くのパン屋etc不祥事を起こしたらその学校は出場辞退でいいんじゃないの?
→って言うか、出場決定した学校が辞退した時点ですでに優勝の価値は薄い。メイトクとの決定戦なら巨人戦より視聴率とれるはず。少なくとも俺は見る。
→むしろ教育されるべき点が多い生徒のミスを寛大にすべきでは?未成年の犯罪に甘い理由ってそれでしょ?高野連の職員やその身内が不祥事起こしたら当然甲子園も自粛するんでしょ?そうすればスッキリ。
→「体罰」とか「しごき」を「ツッコミ」に言い換えればちょっと爽やかな気分。
「先生はお前らを憎くてツッコんでるんじゃない!」とか「痛いのはお前らだけじゃない!お前らをツッコんだ俺のコブシも痛いんだ!」とか…