予定

2004年2月24日火曜日

客がガラガラの時間に某カレー屋で飯を食っていたら、とても雰囲気の悪い客が入って来た。(見た目、石◯純一、店員を見下げるような物言い)
客「◯◯カレーと△△カレー、持ち帰りでね」 店員「(ニコニコしながら)はい」
客「領収書も!早くね!」 店員「(ニコニコしながら)レシートでよろしいでしょうか」
客「何でもいいよ!早くね!」 店員「(ニコニコしながら)はい」
以前、客が混んでる時間にこの店に行った事がある。その時、この店員がニコニコしながら注文や領収書を見事にこなしている姿にを見とれた事があった。ささやかな抵抗だろうか…
もうすぐアサハラに判決が下るらしい。それとは関係なく「無期懲役の次って死刑だよなぁ…いくら無期限だからって次がいきなり『死』か…間があっても良さそうなモンだが…腕を切り落とすとか、目を潰すとか…その場合障害者手帖って発行するのかなぁ?関係ないけど、『ビンタ10発の刑』ってあったらどれくらいの罪に用いられるだろうか…電車の中でゲロ吐く奴…偉そうに『申し訳ありません』って言ってる駅員…コンビニでフォーク並びを無視する奴…それを見ない振りする店員…」って事を考えながらタバコ屋に入ったら「タバコ下さい」と言ってしまった。(「銘柄は?」と聞かれるまで「だからタバコです」と)これで切れてたらビンタ10発でもしょうが無い。
K-1⇒キッド対イルマッツに期待してたのに残念…
BSマンガ夜話⇒小さなお茶会。全然興味なかったのにウマクのせられた。読みたくなった。