予定

2003年12月1日月曜日

 いつも無意識でやっている「替え玉」について考えてみる。どのタイミングで注文するか?それが問題。できれば麺を切らさないまま次にやってくる麺を待ちたい。残った麺をゆっくりすするのはみっともない。職人の腕と他の客の動向を読まなければならないのが至難。替え玉を待っている間に残った具を食べるのもよいがそれだと替え玉が来た時に全体のバランスくずれるような気がする…。最初の注文の時、替え玉をするかどうかを決めるのが考え方のベースになる。
夕方時間があったのでマンガ喫茶に行って普段家で見れない「象さんのポット電脳様式」の動画を初めて見る。面白い!是非とも今後Mac対応にしていただきたい。しょせん少数のMacだが…。
夜、mimie-のスタジオ。音楽の難しさを考えたりするが…。
Photoshopの使用中、いつも同じ作業のところでフリーズしていたがアドビのサイトのサポートを見たらビンゴ。またもや家のG4に「疑ってスマナカッタ」という気持ち。
mimie-chanのサイトにNeonHouseのサイトをリンクをしたりしてみ
ニュージャズシンジケートの来年の一発目のライブも決まりそう。

朝起きてテレビをつけると元気さんが出ていた。起き抜けだったので一瞬夢かと思った。
田舎の母に頼まれた用事のため郵便局に行く。が、田舎の郵便局とこっちの郵便局で言ってる事が食い違っており、再び明日足を運ばなければならない。どうなっているんだ?
昔、骨を折ったところの痛みが増々ヒドくなってきている。この痛みとは一生付き合わなければならぬのかと思うと気がめいる。
昨日のアルコールの所為か今日はゲリぎみ。最近は酒を飲むといつもこうだ。その上、酔っている時の記憶がうつろになってきている。周りに迷惑をかけていないか心配になる。骨を折った時も確か酒を飲んでいた。馬鹿みたいだ。