予定

2004年7月12日月曜日

不動産屋からエアコン設置のOKをもらう。ウィンドエアコンの設置って素人でもわりかし簡単に出来るという事を知る。先に知っていれば昨日「まだ使えます」という張り紙が張られて捨ててあったウィンドエアコンを拾っていた。後悔。
◎万能CATVチューナーなるものがある事を知る。用途は書けないが欲しいぞ!
◎フト気になる事がありロバと馬の違いを調べてみる。→「ポニーは小型の馬だと言われるが、小型のロバとは言わないのは何故だろう」というのが発端。見た目が違うのはわかるが、そんなの個体差程度ではなかろうか?
→わかった事→「ポニーは小型の馬。よってポニーと馬が交尾したら繁殖能力を持つ子供が生まれる。ロバと馬の交尾によって生まれる子供(ケッティとか呼ばれる)は繁殖能力を持たない。」これは何となく納得できる文献。きちんと子供が生まれるということに驚いた。さらに発見したのは「ロバはこの世で最も扱いにくい動物」という事。マジかよ!「西暦599年に来日。その後何度も日本に来ているのに普及しなかったのは日本史の謎と言われている」なんかすごい事になっている。もう違いなんてどうでもよくなってきた。→さらにわかったのは/秋田犬程度の大きさのセイロンロバはペット用/日本でロバを入手するのはかなり難しい/どうしても入手したい場合の相場は80万から300万/パキスタンなら1万から3万/ロバ顔の馬は結構いる/etc