予定

2004年7月10日土曜日

昼間「ようこそ先輩」という番組を見る。いつもたまたまでしか出くわさない番組だが、俺はこの番組がわりかし好きである。今回の内容は奥田瑛二が田舎の小学校に出向き二日間で映画を作らせるというもの。(前に見た時は山下洋輔が即興演奏をやらしていた)。公立の小、中学校って価値観がバラバラの生徒の寄せ集めだ。社会に出るとそんな環境に身を置く事ってあまりない。何か一つの事をやるには非常に困難な環境。だが、なんかとんでもない事ができる可能性を秘めた環境だったかもしれない。当時、今よりもヤル気がなかった自分は勿体ない事をしたような気がする。
◎家のエアコンの修理は来週の木曜にならないとできないそうだ。それまでは今日みたいにちょっと涼しければよいのだが…◎安めのエアコンならば設置代込みで5万円くらいで出来るって事を初めて知る。来週仕事場の大家にちょっと話をしようと思う。
◎家の近くの爬虫類屋にフラリと入る。何を考えているのかサッパリ見当のつかないトカゲとカメレオンに見入る。欲しい…。あるトカゲをジっと見ていたら店員がニコニコ笑って近づいてきて「こいつ本当にマヌケな顔してるでしょ」と言いながらそのトカゲに水を飲ませていた。本当に好きな仕事をしているだろうその店員に好感を持つ。