予定

2004年1月4日日曜日

東京に帰って来たのは昨夜。帰って来てからはずっと予約録画していたお笑い番組を見ていた。まだ見終わらないので明日も見る予定。
年末年始は妻の実家の木更津。大晦日はずっとイノキとプライドとK-1をテレビのリモコンをカチャカチャ…一番燃えて見たのは中ムラ対イグナショフ。見終わってすぐさまNHKにチャンネルを変えたが「妻の母親は本当は紅白見たかったんだろうな…」と気付いた時はもう遅かった。
元旦夕方、飛行機で熊本へ。九州の交通事情がかなり良くなっている事に驚く。今年の3月からは今まで2時間かかっていた鹿児島〜八代が30分。どうなっているんだ?
俺の方の実家ではひたすら甥ッ子(4才)と遊ぶ。一日だと楽しいが毎日だとさぞ大変だろう。
甥への土産として電車のペーパークラフトを買う。木更津へ行く時に東京駅で甥くらいの子供が「これ、欲しい!」と父親にねだっていたモノだ。甥から「作って!」ニコニコしながらせがまれたので「しょうがないな〜」と作ろうとしたがこれが予想外に難しい。おそらく大人が趣味で作るようなものだった。甥が選んだ「新幹線やまびこ」は最も難易度が高いもの。カッターもピンセットもない状態で 3時間かかってボロボロのやまびこができあがる。それでも喜んでくれたのが唯一の救い。結局一番苦労するのはこれから作らなければならない兄貴だろう。スマン。