予定

2004年7月13日火曜日

祝!職場にエアコンがやってきた!
◎さくらやで見つけた聞いた事のないメーカーの窓用エアコン。値段も一番安かったので即決。CMどおりの「好感接客」に動揺する。まさかタクシー乗り場までエアコンを運んでもらうとは思ってもいなかった。
◎事務所に着いてすぐに窓に取り付け作業をはじめる。約30分後に作業終了。店員に言われたとおり1時間程放置しておく。
◎一時間後、汗だくで仕事をしていたが遂にエアコンのスイッチを押す。しかし出てくるのは生ぬるい風。「最初はこんなもんなんだろう」と思い窓を閉めて食事に行く…が、部屋にもどったら真夏の止めてある車状態。赤ちゃんだったら死んでるはず。原因は機材の発する熱とエアコンの発する熱。「ひょっとしたら欠陥品…」そんな信じたくない事実を気のせいだと思い込み窓を開けて仕事を続ける…が10分後にはさくらやに電話。すぐさま平謝りの「好感接客」に動揺しつつもわずか30分後に別のエアコンを事務所まで持って来た店員に感心する。取り替えの直前に「これって壊れいる状態ですよね?」と聞くと「はい…完全に壊れてますね」
◎店員が平謝りで帰った後30分後には寒くてクシャミ。
◎明後日には自宅のエアコンも直る予定。今年の俺はかなり地球にきびしい。