予定

2004年4月8日木曜日

4/2(金曜)⇒小雨降る早朝、台湾に向けて出発。飛行機ではキレイなスチュワーデスに(妻と)見とれながら高雄国際空港に到着。迎えに来てくれたデカい白人2人の車に乗りライブ会場へ。まず驚いたのは3つある野外ステージに立派な屋根がついていた事。このロックフェス(SpringScream)は今年で10回目。毎年少しづつだが確実に規模がデカくなっている。
4/3(土曜)⇒昼間はもっぱら寝て食ってライブを見て…この日はmimie-chanのライブ。「もう、終わりなの?」っていうのは毎年の事。楽しい時間は早すぎる。ライブ後はボーっとしながら他のライブを見て回る。今年は日本のバンドが今までで最高の数らしい。(7つだっけ?)。まさか台湾の野外でSAM2(from道産子アナル)のユニットを見れるなんて何か不思議な感じ。馬鹿みたいにノっている客と何をやっているのかわからずにボーっと見ている客のギャップが面白かった。ダイナマイトクラブは去年初めて見た時「台湾にこんな面白いバンドが出現した」と思っていたが、今回ニューヨークからやって来たバンドだと初めて知った。(台湾人だと思っていたが日本人だと判明)そしてあいかわらずカッコいいミラクル猿
その後イリュージョンというクラブで
mimie-chanのライブ。この日2ステージ目でメンバーは疲れぎみ。
4/4(日曜)⇒SpringScreamも最終日。最後は「お疲れさま」的な雰囲気のパーティーライブ。
4/5(月曜)⇒台北に移動。いつものホテルに泊まる。ホテルに着いてテレビをつけて驚いたのは無修正のアダルトビデオを放送していた事。いつのまに解禁になったんだ?それと、どこの業者が流しているのか気になる。夜、屋台で台湾の食い溜め。餃子という名の暴力。
4/6(火曜)⇒昼間、麺という名の暴力にやられ寝込んだ後、「TheWall」という台北に新しくできたライブハウスに移動。今回に台湾ツアーのmimie-chanのラストライブ。なつかしい顔も見れてうれしい。
4/7(水曜)⇒台湾の原宿(らしい)西門街へでかける。YMOのDVD三枚と電気グルーブのDVDを一枚購入。合計520元。(日本円で1500円くらい)。その後、足裏と全身マッサージを受ける。一時間で800元。(2500円くらい)。円の価値が高くなっているので、いくら使っても減らない感じ。
その後TheWallへ。
ダイナマイトクラブ(以下DC)?
拾豆豆(香港のガールズパンク)等のライブを見る。DCはこの後、日本でもツアーでやってくる。もう一度見たいと思う。(「FEVERSって客席で見てるとこんな感じだったのかな…」と思った)この日のそDCの後半はSAM2&Bikiの対決編成(?)。この場所だけヤネウラになった様。
4/8(木曜)⇒贅沢にも空港までタクシーで移動。今回は比較的楽な感じだったが、後半は下痢に悩まされる。最後は二日酔い。
俺が日本を離れている間になんだか中東でエラい事が起こったらしい。
台湾への出発前にアップし忘れたmimie-chanの情報コーナー。「帰って来てからアップするのもな~」と思いつつも一応やる。しかも修正してやる。