予定

2003年12月16日火曜日

●東急ハンズでやっと室内用ブーツを発見する。家用と仕事場用で2足購入。ああいった物はたとえスリッパでも足に履くんだからMとかLとかではなく「◯cmまで履けます」としっかり明記して欲しい。自分が履いている靴と比べてわずかに見た目が小さかったため手にとってから考え込んでしまった。
東急ハンズついでに携帯のストラップも買う。以前ストラップが壊れた時、「こんなものなくても構わん」と思っていたが、いざなくなると、たまに落としそうになる。今までいかにストラップに頼っていたかよくわかった。
ストッラップ売り場には「ベーシックタイプ」「アクセサリータイプ」「キャラクタータイプ」があり、ベーシックなもので十分だと思ったが、これが高い。比べるとキャラクタータイプより高い。「ベースがあってこそのキャラクターだろ!」と思ったが、こういう事って案外多い。
●将来もしも娘が出来て結婚相手をつれて来た時、「お父さんに似ているから好きになった」と言われたら何も言い返せないなぁ…とヒロスエの会見を見てどうでもいい事を思った。
●もうすぐクリスマスという時にフセインを発見した事に何かしらアメリカの作意的なものを感じた。異教徒にはいつの時代も手厳しい…っていうかあれって本物のフセイン?捕まえたのもDNAの鑑定したのもアメリカだし。「いい加減捕まえとかないとヤバイよね」ってブッシュが替え玉使ってたりして。そんでもってそのまま殺しちゃったりして。金で雇ってそのまま口封じに。本物かどうかってあんまり関係なさそうだし。アメリカが本物って言ったら本物でしょ?
●年末進行ってヤツで来週あたりハンパな仕事量じゃ済まなさそう。
夜、じぇんじぇんがやって来て出来上がったばっかりの月報のホチキスとじ。