予定

2005年7月18日月曜日

◎昨日は旧カラハリ組数名が集まり高円寺で編集会議(と称する飲み会)。飲み過ぎ&食い過ぎでとても気持ちが悪くて目が覚める。
今日→暑い…暑いうえに二日酔いも重なりグラツいた状態で仕事場にいく。日がまともに差し込む仕事場は冷房が全然効かない。我慢できなくてカーテンとカーテンレールを買いに行く。その意外な金額の高さに驚くがしょうがない。いつかは買う物。
◎中学、高校の頃エアチェク(まだこの言葉は生きてるのか?)した音楽で、気に入ってるのに曲名も演奏者もわからんのが数曲ある。その内の一曲がこのまえ「あかね」でBGMでかかったので、店長のQ太郎さんにその曲を教えてもらった。
→だもんで、今日早速タワレコへ。その曲はジミヘンの1stの「Third Stone from the Sun」。どっかのフュージョンバンドだとずっと思ってたのは超名盤の間違い。「灯台下暗し」という気分。とりあえず生きてるうちに正体がわかって良かっ た。
→久々のタワレコついでに「ライフイズミラクル」のサントラを購入。映画を見てないうえに演奏者もわからんのでジャケ買い気分。
→ついでにずっと気になっていたファンファーレ・チェカリーアのCDも見つけたのでこれも買う。世界最速のジプシーブラスバンド。
→帰ろうとしたらクリスカニンガムの新作DVD「Rubber Johnny」を発見。店内に流れる映像を見て買おうかどうか迷ってるうちに4回くらい本編見てしまったので結局買わずじまい。かわりに「ワープヴィジョ ン」っていうWARPのミュージッククリプ集を買ってしまう。