予定

2022年6月22日水曜日

 <最近観た映画メモ>
「ザ・コミットメンツ(’91)」当時劇場で観たけど「女の乳首を含むように」は今でもサックス吹くときにたまに思い出す。
「青春残酷物語(’60)」こんな鬱映画だとは思ってなかった。
「市民ケーン(’66)」面白いじゃないか。もっと早く観ときゃよかった。
<今日観たやつ>
「ボルサリーノ(’70)」ベルモンドって面白い顔してんのな。フランス産のアメリカンニューシネマ。
「カラー・アウト・オブ・スペース―遭遇―(’19)」ニコラスケイジが出ているホラー。観た理由はそれだけ。ニコラスが困ってキレルところが観れただけで割と満足。

<今朝の夢>
沖縄に行った。何故かノウミソが溶けて行くような感覚。知らない小学校の体育館に潜り込むと昔からの友人がいた。そいつは倒れ込んでる俺と目が合うとどこかに早歩きで行ってしまったので一応追いかける、が、追いつかない。そんなところで目が覚めた。旅行に行きたい。

 引っ越し作業を少しだけ進める。夕方引っ越し先に行ってみる。チャリだと3分、予想通り迷う。
 夕方、三茶へ移動。Gang of Fourの一番つまらないアルバムを聴きながら。

ゲルチュチュ@三軒茶屋ヘブンズドア
w / 中村アリー / 田島章年+泥 / kill me Elk / 無感情餅

自宅の作業があるため途中で帰るつもりだったがトリの<kill me Elk>が最後まで観たくなるようなライブをしていたので宿題は後回し。