予定

2003年8月11日月曜日

仕事場に着くと俺宛に手紙。読んでみるとどうも時間のずれがあるようで日付けを見ると約一ヶ月も前のもので何かムカつく。
ザ・ワイド」⇒福岡の立体駐車場で車がガードを突き破って外に飛び出したが奇跡的に隣のビル(別の立体駐車場だっけ?)に飛び込んで運転手も軽傷で済んだと言っていた。無事だった原因は時速50キロで加速が着いたためらしいが、「立体駐車場の中を50キロも出せばそりゃ事故るのも無理はない」と突っ込んだコメンテーターは不思議といなかったみたい。関係ないが「ザ・ワイド」のナレーターはよくカむ。ナレーションも生放送っぽい。
夕方のFNSニュースでパナウェーブ研究所内で死んだ人の事を報道していた。真相は知らないけど研究所の人のコメントと画面下のテロップの内容が微妙に違うのは一種の情報操作かなぁ。「~と思う」って言ってるのを「~だった」って変えてあると、まるでその人がそう言ったように錯角しちゃいそうだ。
うちのCDプレーヤーの調子が悪く、変なノイズや音トビをするがフランクザッパをかけるとまるでそれが意図してるように聞こえる。
楽器屋で「フィンガネスエクササイズ」という本を見つける。体を傷めずに良い演奏をするための準備運動の本。手に取ってしばらく考えたが結局購入。相変わらず腰が調子悪い。