予定

2024年9月16日月曜日

 今朝見た夢→大谷翔平が50-50を達成してカメラの前で号泣。それをテレビで見てヒいてる俺。

今朝見た夢、其の2→っ払って新宿御苑を歩いていると、かつて俺が借りてたアパートの前。懐かしくて部屋の中を覗こうとしたら中の住人と目が合って(キャー!)と騒がれたんで(すいません!)と逃げようとする俺。なんやかんやで部屋の住人とお話しすできることに。部屋の住人は日本人女性とイスラム系の女性。(下の階でモルヒネパーティーやってるよ)と勧められるがクリアでいたい気分だったんで(じゃあ、見るだけ)と。見に行くと元カノとかいて(なんだかな…)と。

昼飯は<まつむら>ででチキンカツ定食。夜飯は<珉珉>で もやしやきそばと餃子。すごく休日っぽい。

「太陽の帝国(87)」主人公の無邪気さにイライラする。/戦闘機のシーン、スゴイな。/子供目線の原作を子供目線の監督がちゃんと作ってる感じ。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク(00)」ずっと観るのをためらってた映画。やっぱこの監督嫌いだな…。
「首(23)」面白いと思う。サムライのカッコ悪さ満載。/最後のシーン、後からかなりクる。だいぶ面白い。
「潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ(93)」90年代ってこんな感じの映画が多かったような印象。評価はあまり高く無いが今よりだいぶ平和な感じ。