予定

2024年5月25日土曜日

 「スノータウン(11)」120 ヤな感じだな…。オーストラリア人は役者を見て(こいつは多分ヤバい役だな)とかわかるのかな?/あれだな、どことなく連合赤軍。

気が滅入る映画観てから夜勤へ。出勤前から残業が確定してるのが気が滅入るのに拍車かけている。

夜勤明け、もうすぐお昼…って頃に帰宅。昼飯、中野駅近くで油そば。最近、中野では油そば、汁無し担々麺戦争が起こりつつある。

夕方、完全に寝落ち。夜は、近所のスーパーで寿司買ってきてビールで流す。寝る時、(今日のあのじいさん、大丈夫だろうか…)とか思い出して寝tこうとしたら地震で気が滅入る。

今日のイレギュラー1→仕事から買える途中、信号待ちしてると目の前で倒れてるじいさん。(面倒くせー)と思いながら他の通行中の男性と(2名介助)で抱えて道路の端に。意識が無いじいさんに声掛けして少しずつ意識が戻って来ている感じ。90歳と言ってたじいさんに救急車がくるまで一応待つ。熱中症だったのだろうか、脳血管大丈夫か、家に動けないばあさんがいて老老介護なんだろうか…とかいろいろ心配になる。

今日のイレギュラー2→スーパーに割と好きな女性芸人が男性と買い物していた。珍しくミーハー的に話しかけたい気持ちになったがやめた。