予定

2022年7月12日火曜日

 仕事は休み。仕事用のレポートを作らなきゃならんが逃避するようにカレーの材料を買いに外に出ると雨が降ってきた。帰宅すると雨が止んだ。ちょっとダメな日だな。
 何かまた80~90年代のヤバ宗教の空気感が戻ったような既視感。学生時代、現利権を排除しようとしてヘルメットと学ランが(そこだけは)結託してたのを思い出した。
昨日のニュース→…約2500人の予想を上回る長蛇の列…云々…。どれくらいを予想してたんだろうか。40人くらい?2500人って数字が多いのか?反安倍デモの時って何人だったっけ?
→元首相って聞くと過去の人って感じだな。最後は何だったんだろうか…と。昔の肩書きなら元小学生とか元赤ちゃんでもよかろう。
→元首相を元海上自衛官が射殺…結局のところどっちも今は何なんだ…と。元小学生が元小学生を射殺…。
「GOGO(ゴゴ) 94歳の小学生(’19)」92 デカいバアちゃんと小さいバアちゃんの会話のリズムが最高だ。諸星大二郎の漫画に出て来そうな雰囲気でもある。