予定

2022年2月15日火曜日

 ネットで(これ!)と思ったPCを発見し洗濯を終えたのち、新橋の中古屋へ…が、現物を見たら想定してたスペックと違うもの。確認不足の自分のアホさを呪い、新橋ついでに秋葉原へ…。中古屋を数軒回りへこたれて帰る。やけ食いしようにも午後1時。手を差し伸べてくるメイドに申し訳ないと思いながらも人が増えてきたので帰宅。何の収穫もなく自宅で秋葉の駅で買ったシュークリームを食いながらネット検索。吉祥寺の中古屋に目的物があるとの情報。すぐに吉祥寺へ向かう。11万ほど使ってじゃんぱらでmac mini、ヨドバシカメラで周辺機器を購入。質問攻めにした店員にすまないと思いながら。
 帰宅後、早速データ移行。これが今まで一度もスムーズに行った事がない。今回もそうだった。wifi を切ったりケーブルの方向間違えたりで何とか今日中に移行終了。メールが使用できないのはまた明日。
 どうでもいいが、久しぶりに乗った中央線下理。阿佐ヶ谷のホームから見えた「立呑風太くん」の看板。まだ立ち続けていたとは。