予定

2021年5月7日金曜日

 仕事の帰り。住宅街にいたその<おばあさん>は短すぎるワンピースに生足。おぼつかない足取りなのにステッキもキャリーも持っていない。そして目線がなんとなくウツロだった。(ひょっとして…)と思いしばらく観察。数メートル毎に壁にもたれたりしながら移動している。そこに信号待ちで偶然パトカーが停車したので運転手に「そこのおばあちゃん、徘徊っぽく見えるんですが…」と言うと「対処します」と心強い返事。遠巻きに見てるとパトカーから一人警官が降りておばあちゃんに話しかけたのを確認して帰る。(ひょっとしていつもの散歩コースだったりしてな…いきなり警官に呼び止められたらさぞ不愉快だろうに…余計なお世話だったらごめんなさい…)。などと考える。

「ガメラ 大怪獣空中決戦('95)」なんだろう、話の核がよくわらん。モヤモヤする。そういうのさておき、東京タワーが真っ二つに折れた状態でテレビの放送ってできるの?知らんけど。フンの中から眼鏡が出てくるのは割とグロい。