予定

2014年2月6日木曜日

ベートーベンが実は耳が聞こえていたりゴーストライターを従えていた事実が発見されたら「18世紀の佐村河内」なんて言い換えられるようになるんだろうか…/売れない芸術家は「実は耳が聞こえないんです」って何かしらハンディを持ってる事にしたら売れてしまうのが世間ってもんなのか…/って言うか「耳が聞こえない」から買った人は聞き手としてどうなんだろうか…/作曲料とは別に口止め料も払っときゃよかったのに…/あの<図面みたいな楽譜>すごく好き!/現代音楽のわけわからん楽譜だと楽譜として認められんのか?/「あんなの誰でも書ける」って言ってのけた小倉智昭に朝からイラっと…/譜面を書く事も「ゴーストライター」って言うのにモヤモヤするんだが…/即興演奏の場合の著作権ってどうなってんだろ…/

……とまあ、いろいろ考えるところがあって面白い一件。

夜中にテレビでオリンピックを少し。オリンピックって夜中に生中継で観るのにちょうどいい。(昼間にやられてもどうせ観れないしね。)